SSブログ

【SS】シェマさん♪ シェマさん♪ [MFLイラスト動画]

MFL別室更新しました~
別室へはコチラからどうぞm(_ _)m

クリスマスマンガのその後、ようやっと完結できました( ̄▽ ̄;)
想像以上に文字量が増えて、気付けば6話にまでなってしまいました(’’;)
妄想の辻褄を合わせるのに更に妄想を重ねていって、なんか捏造設定連発したけど…まっいっかww

フラシェマ普及も兼ねて書き始めたのに、なかなかシェマさんが出せなくて歯がゆかったのですが…ようやくご登場です♪
長老3人はセリフも多いし、3人とも特徴のある話し方なので特に困りはしなかったですが、地味に困ったのがフラセール…
シェマさん相手なら敬語かなー? と思って敬語にしてみたら違和感がひどいwww
敬語で話すフラセールって想像がつかなくて…結局アレコレ試して「ちょっと砕けた敬語」におちつきました( ̄▽ ̄;)
たぶん他の長老や目上の人にもこんな感じだと思います(^^;


そうそう、今回SSを書くに当たって、助手やその他のキャラクターの年齢について考えてみました

ブリーダー(幼年) 12,3歳  
ブリーダー(青年) 17,8歳
リトバ 22歳
フラセール 25歳
ティッキ 16歳
エルナ 18歳
マイヤ 30歳以上(SS内では年齢不詳)
シェマ 27歳
ロンガ、ウル 共に70歳以上

他にもお店のNPCとか、今後SSで出したいなぁ~と思うキャラクターについては、色々妄想しておりますw
ゲーム内でやる事が少なくなってきたので、もう妄想くらいしかやる事がww
タルトを連れて瘴気やバイジャバ行っても、頭の中の半分以上はたぶん妄想です( ̄▽ ̄;)←


そういえば、クリスマスSS中に長老達がいる建物の裏へ行ける門っていうのを出したのですが、もちろんゲーム内にそんなものはありませんw
ただ位置としては…
門の場所.jpg

この石壁? と建物の間くらいかな~と

ユタトラ島の全体図がどうなっているかは分かりませんが、ブリーダー用のファームを確保できるだけのスペースがあるなら、建物の裏に倉庫や住居くらいあると思うんです(^▽^;)


17日に実装される遺跡で、ストーリーの方も追加されるんでしょうかねぇ?(・ω・`)
エルナとマイヤ女史が特設ページに登場しているので、何がしかのストーリーイベントがあるはずだと期待しているんですが…MFOの時みたいなのは本当に勘弁してくださいorz
MFLプレイヤーとしては少数だと分かっていますが、私はストーリー重視で行きたいのです!
対戦とか正直どうでもいry…いえ、あるに越したことはないんですが(-.-;)
MFLは、私がこれまでプレイしてきたMMOに比べて、NPCのキャラクター性が結構確立されていると思うんですよ
せっかくブログでも(一部で)人気なんだし、ゲーム内でもっと活躍してもいいんじゃないかなぁ~と(・ω・`)
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 9

ほぁほぁ

フラセールxシェマの掛け合いにニヤニヤしながら読んでいたのは内緒です★
by ほぁほぁ (2010-02-08 20:42) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

ほぁほぁさん>
2人の掛け合いをニヤニヤしながら打っていたのは内緒の話ですww
by ナホク (2010-02-08 21:43) 

★アポロ★

またまた楽しく読ませていただきました♪
シェマさんてモテモテなんですね(^O^)/
遺跡実装とともにサラマン実装きたらいいですね~。
by ★アポロ★ (2010-02-08 22:54) 

轟三郎

フラセールは神官だし、師匠もいるしで、仕事中はキッチリしてる、というイメージですねぇ。
by 轟三郎 (2010-02-08 23:04) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

アポロさん>
シェマさんはみんなにモテモテです(^〇^*)
ライバルが多すぎてフラセールさんも大変なんですよ!w
サラマンダーきてくれるといいですねー(・ω・`)
MFOではちっとも大きくなってくれなかったので、MFLでは大きく育てたいです♪


轟三郎さん>
こう…見た目と言動は軽いけど、やる事はきっちりやるタイプですね!w

手紙の内容を見るに、師匠の事はファームに来てから吹っ切れたらしいので、意外と繊細(?)な所もあるのかな? と思います(・ω・`)
by ナホク (2010-02-08 23:52) 

ワヤハル

とある人のピクシーで身長しらべたところ幼年の子供たちの身長は
大体90~100cmだったので
そこからしっかりとした年齢がわかるはず(まて
by ワヤハル (2010-02-09 00:13) 

ナホク

コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

ワヤハルさん>
あれおかしいな、MFO時代にグロブストで測ったときは140cm弱だったはずなんですが…エライ縮みましたね(・ω・`)←

by ナホク (2010-02-09 02:04) 

すぃ

MFLのメインストリーは個人的にすごく気に入ってるので、遺跡追加はかなり楽しみにしてますっ
欲を言えば、塔ひとつひとつにストーリーが欲しかったのですが。
MFOにはサブクエストがないんで、NPCの細かいストーリー的なものが見えなくて寂しいですよねー

ヒューリさんとニェポの姉弟喧嘩クエとか、モーディーの荒稼ぎクエとか考えたら色々と出来そうなのにっ
by すぃ (2010-02-09 12:20) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

すぃさん>
その気持ち分かります!
代わり映えの少ない塔でも、それぞれにストーリーがあればもう少し違って見えるんじゃないかと…(・ω・`)
現状メインストーリー以外、シナリオ的なモノがなにもないので、サブシナリオとかでNPCのストーリーも見てみたいですね
いつか作ってくれないかなぁ~
by ナホク (2010-02-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。