SSブログ

【SS】まぁベタといえばそれまですが(・ω・`) [MFLイラスト動画]

MFL別室更新しました~
別室へはコチラからお願いしますm(_ _)m


実はまだこれ完結してなかったり…今日中に後編UP出来るといいなぁ…(・ω・`)

ユタトラ島でのバレンタインです(^▽^*)
MFLの世界観ではたしてチョコレートが存在するのかどうか分からなかったので、シディララマ以外の地域に逃げました(^▽^;
ガランカナン辺りならカカオが自生していても不思議じゃないし、大海嘯後にその地域が島となって独立していてもおかしくないだろう!…ってダメですかねぇ?(・ω・`)

今回はミリーアさんとランナさんが名前だけ登場~
なんとなくですが、あの2人は親友というか…ジャンルは違えどよきライバルのような感じがしますw
ミリーアさんは薬や雑貨関係、ランナさんは食材
それぞれの分野でスペシャリストを目指しているっていうイメージがあります
次はツェーテさん辺りだしたいなぁ~w


そういえば今回SSを書くに当たって、カカオやチョコレートやバレンタインについてちょっと調べてみました
教えてウィキペディアせんせ~い♪←
それによると、チョコレートって生のカカオから作るのに沢山の工程があって、正直めちゃくちゃ大変(´△`;)
しかもカカオそのものは、薬でもなければ食べようなんて思えない味ですしね…
チョコを考え付いた人は偉大だなぁ~とそんな事を思いました(’’ )



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 2

★アポロ★

今回も楽しく読ませていただきましたー!
やっぱシェマさんはモテモテなんですね(^O^)/
カカオ99%濃度のチョコレートとかって苦くて食べれないですしねw
どうやって甘くしたんだろう…?
きっと甘いもの好きの人が考えたんでしょうね♪
by ★アポロ★ (2010-02-14 15:10) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ


アポロさん>
どうしようかなぁ~と思ったんですが、開き直ってモテモテ街道一直線にしましたw
フラセールはライバル多くて大変です( ̄▽ ̄*)

前にありましたねぇ~カカオ〇〇%って名前の板チョコが…
60かなんかのを1欠片貰ったんですが、苦くてダメでしたorz
本当に良くぞ考え付いたと思います(^^;
by ナホク (2010-02-14 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。