SSブログ

祝! 100記事!(*^▽^)ノ [MFLイラスト動画]

のんびりと好き勝手に更新してきた「晴れ日和 出張所」ですが、今回の記事にてめでたく100記事目となりましたヽ(*^▽^)ノ
始めた当初はゲームスタート時まで更新が続けられるのかすら怪しい状態でしたが…沢山の方が見に来てくださって、頂いたniceやコメントを励みにどうにか更新を続けてこれました
見に来てくださった皆様ありがとうございますm(_ _)m
これからものんびりと好き勝手に更新を続けていきたいと思います(*^▽^)ノ


そんな記念すべき100記事目な訳ですが、特にコレといってネタが…orz
テストの事は前回、前々回の記事で書いてしまいましたし(´・ω・)
最近ちょっと立て込んでいてゲーム内での面白い出来事とかもなかったので、久しぶりにSSを更新しました(*^▽^)ノ

SS置き場、MFL別室へはコチラからお願いしますm(_ _)m



フラセールのメガネSSの続きです
彼のメガネはおしゃれなのか? それともちゃんと度が入っているのか?
これについては色々と妄想が尽きなくて…どっちでもおいしいです(*´Д`)
結局真ん中をぶっちぎる感じでいってみました~


実際私がメガネをかけだした理由がフラセールと同じなんですよ
人間って左右の目の視力に違いがありすぎると(確か0.5以上の差異でお医者さんから言われたかな?)遠近感とか視力とか、色々マズイんだそうです(´・ω・)
フラセールの場合は視力低下の理由を怪我にしたので、普通ではありえないような差がでてもいいかなーと

学生時代にコンタクトを愛用していた後輩が、右側のレンズだけ落として割ってしまったことがあったんです
コンタクトについて詳しくは知りませんが、予備も替えもないからと、新しく作ってもらう間は眼帯で生活していました
裸眼では0.1を切っている子だったので、レンズのない右とレンズのある左では視力の差がかなりあって、下手に両目で見るよりも片目を隠してしまったほうが見えやすく、安全だからと言っていました
なので眼帯で片目を隠して生活するのは珍しくないらしいです
後輩も眼科医で言われてつけていたらしいので
まぁ私の場合、単純に眼帯フラセールを出したかっただけというry

それと、今回はアンケート(というかお願い)に参加してくださったワヤハルさんに、SSに登場していただきました!
お名前までは出せなかったのですが、

シディララマの青年ブリーダー
相棒はライガー
雑談好き

と一応ワヤハルさんだと分かりやすい要素は出したのですが…これで分かってくれた方いたかなぁ??(´・ω・)シンパイ

次回更新予定の幼女SSには、アンケートに参加してくださったほかのブロガーさんにも登場していただく予定です!
これでやっと遠征関係のお話が書けます!w
ちょっと先に季節イベントモノを書こうかどうしようか悩んでいますが…
妄想だけなら次から次へと沸いてきますが、それをいざ文章にしようとするとなかなか難しいです( ̄△ ̄;)


hura3.jpg


今回SSの背景につかった私服フラセールです(*´▽`)
tsubasaさん原案のこの服が本当に好きで、毎回描くのが楽しいです♪
公式絵よりも楽だし…ゲフンゲフン
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 5

ワヤハル

確かにどうでもいいことはかなりよく知ってる気がする(おぃ

そして俺も目が片方だけ視力悪くて眼鏡をつけたな~…
右が1以上なのに左は0.3くらい
by ワヤハル (2010-03-23 00:02) 

★アポロ★

100記事おめでとうですー!
私のブログにお祝いイラスト載せてますので良かったらみてって下さい(^O^)/
http://aporo-hamuhamu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23
次のSSも楽しみにしてますねー!
by ★アポロ★ (2010-03-23 00:58) 

ユピティ

おはようございます~^^

100記事おめでとうございます~!すごい^^*
これからも楽しみに更新待ってますv

そして眼帯フラセールステキすぎです・・・・・!
by ユピティ (2010-03-23 09:54) 

ユウジ

お~おめでとございます~
もうそんなになるんですか…ッハ
自分もなんだかんだで93記事だから割ともうすぐか…でも毎日書く予定でもないのでいつ頃になるやら?まぁのんびりやりますかねん~
by ユウジ (2010-03-23 13:45) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

ワヤハルさん>
役に立つ情報とどうでもいい情報の比率は、きっと9:1くらい…ぁ

おおそうなのですか
私は逆で右目だけが悪くなってメガネかけはじめました


アポロさん>
わーいありがとうございます(*´Д`)
ブログに載せてみんなに見せびらかさなきゃw
SSのほうもまったり頑張ります(*^▽^)ノ


ユピティさん>
ありがとうございます(*^▽^)

眼帯フラセールはナホクの完全なる趣味ですw
ぶっちゃけ眼帯付けさせたくて色々設定を妄想しました(*´Д`)


ユウジさん>
ありがとうございます(*^▽^)ノ

初期からブログをやってる人だと、そろそろ100記事に手が届くくらいなのかなぁ? 平均的に
まぁせかせかしても意味ないですし、のんびりが一番です(*^▽^)ノ
by ナホク (2010-03-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダレダレ~ギルドって…(´・ω・) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。