SSブログ

【Pinky】パテの硬化待ちって結構時間を持て余します(【ポケモン】 [Pinky:st]

いくら超軽量で他より早く固まるとはいえ、3時間って結構微妙な時間だったりします(´・ω・)

ポケモン サブマス 髪&帽子硬化待ち1.jpg
前回パテを盛った帽子と後ろ髪
後ろ髪は固まってから紙やすりをかけて、あとは塗装をするだけ~

ポケモン サブマス 帽子4.jpg
んでこっち

ポケモン サブマス 帽子5.jpg
とりあえず帽子のベルト(?)茶色の部分をイメージしてナイフで整えます

ポケモン サブマス 帽子6.jpg
だいたい整ったら帽子全体の形を考えながら真鍮芯で大まかな形を作ります
…じつはこの時点でとんでもないミスをしているのですが、この時は気付かず…orz

ポケモン サブマス 帽子7.jpg
パテを丸く伸ばして帽子のてっぺんに貼りつけます

ポケモン サブマス 帽子8.jpg
てっぺんを平らにするため、帽子を逆さにして硬化~


硬化待ち トレスノボリ.jpg



ポケモン サブマス 帽子9.jpg
翌日、硬化したパテを削って整え、足りない所にまたパテを足して再び硬化


硬化待ち トレスノボリ.jpg



で、今日さらにパテを足していてようやく気付いたとんでもないミス

ポケモン サブマス 帽子10.jpg
でかっw
帽子を大きくしすぎましたww

ポケモン サブマス 帽子11.jpg
横から見るとこんな感じ
これはあかん…(’’;)
なんとか小さく出来ないかと色々やってみたのですが、強度を出すために入れた真鍮芯のせいでびくともせずorz
さすがにここから削って小さくする自信はないので、パテが固まったら全部はずしてやり直しかなぁ(´・ω・)
ちゃんとヘッドとの大きさ比較をしながら芯入れるんだった[バッド(下向き矢印)]
まぁパテは剥がしちゃえばやり直しがきくからいいんですけどねー

ポケモン サブマス ノボリクダリヘッド.jpg
完成まではまだ遠そうです…
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

じゅげむ

兄さんの硬化待ちアイコン可愛いです(ノ▽`*)
イケメン兄さんのイケメンらしからぬ表情が逆に(ノω`*)
もう二人が拝めればなんでも良いような気がしてきましたww←

せっかく形になった帽子を作り直しとは…
ショックでしたね(ノ▲T)
by じゅげむ (2011-10-08 23:46) 

ナホク

コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

>じゅげむさん
実は結構あの顔好きですww
アイコン気に入って貰えて嬉しいです♪
恐らく今後もなにかと登場するかとw いまはクダリバージョンをどうしようか検討中です

まぁやり直しがきくのがいい所です(´・ω・)
今度はちゃんとサイズを考えて芯入れます(^^;)
by ナホク (2011-10-11 19:01) 

SORU

『硬化待ち(゜▲゜」)』 兄さんの顔が…www

ふむふむ…こうやってピンキーは改造されていくのか…。
完成が楽しみですっ♪^^

手持ちのフィギュアの色を塗り替えたいと思うのですが、専用の塗料とかって世界堂とかで入手できますか?
by SORU (2011-10-11 23:14) 

ナホク

コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

>SORUさん
硬化待ち兄さん大人気www

世界堂がどういうお店か分かんないのですが…(´・ω・)
ガンプラとかを扱っているお店なら、大抵塗料も置いてあると思います
フィギュアのリペイントならクレオスの「Mr.color」で問題ないかと
専用の薄め液は高いので、100均の除光液がオススメです(*^▽^)ノ
あ、でも成分によっては使えないのもあるから注意です(´・ω・)

by ナホク (2011-10-12 23:14) 

スグハ

し、職人さんガイル……!!

たまたま通りかかって硬化待ちアイコンをふらふらとクリックしたらおっきくなってびっくりしましたっていうコメントでした……。

完成までががががんばってください!
by スグハ (2011-10-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。