SSブログ

【日記】おひさしぶりですm(_ _)m [日記全般]

mixiの外部日記に設定してからはちょこちょこ更新していましたが、ちょっと諸事情あってまたも放置状態でした( ̄^ ̄;)

実は今年ウチの父が定年でして
10月に定年退職だったんですが役員?かなんかになって、しばらくは仕事も続けてるんですが、それも数年の事ですし
で、ウチは両親が結婚したのが遅かったせいで、妹がまだ大学一年生なのです
そういう訳で、父が定年を迎えるのと同じ歳、要するに今年の12月18日までにはパートやアルバイト以外で働かなければ!
…とずっと思っていまして
幸い予定していたパソコン系の資格もITパスポート以外は取得できたので、10月からひっそりと就職活動なんかしてました(;^▽^)
webでエントリーしてハローワーク行って、履歴書作って面接受けて…
実際にかかった時間よりもそうした諸々のストレスで疲れてしまってorz←メンタル最弱
新卒でも厳しい状況で上手くいくのか心配でしたが、なんとか採用してもらいました°+。(*´▽`)。+°
まぁ試用期間三か月で切られちゃうかもですが…

で、で、今日は今まで働いていたパートの最後の日でした
まさかこんなに長く働く事になるとは思ってなかったんですが、ホント職場環境は最高でした[るんるん]
冠婚葬祭業で、私がやっていたのはお通夜やお葬儀の会席やお弁当を作る調理場担当の事務、っていうちょっと特殊な仕事でした
事務っていうより軽作業の方が割合としては多かったような気がしますが…
特に何かを指示されるって事はなくて、その日何をするか自分で好き勝手決められたのが気楽でしたね~
調理師の方も盛り付けのパートさんも、事務所の女性陣や配送さん達もほんといい人たちで
おやつもいっぱい貰ったし、休憩中ぼっちにならない程度に話し相手もしてくれて
これでお給料さえ問題なければずっと続けたい職場でしたが、現実には難しいです(´・ω・)

今日は今までお世話になったお礼に菓子折り持って行って、残業時間いっぱいまで後任の方に仕事を教えていました(^▽^;)
ほんとギリギリに採用が決まって、正味二日しか引き継ぎ出来なかったんですが…まぁ後は後任の方に頑張ってもらう方向でww

で、なんとか必要最低限の内容を教えて、タイムカード切って帰ろうとしたら事務所の女性陣に呼ばれてひょこひょこ付いて行ったら…
花束.jpg
なんと、花束もらっちゃいました
ちゃんとした花束なんて、20数年の人生で初めてもらいました(°□°;)
冠婚葬祭業で、当然結婚式もやっているのでブーケとかを作る生花部署もあって、そこの社員さんが私をイメージして作ってくださったそうです°+。(ノ△`。*)。+°
よかった、真面目に仕事しててほんとによかった←
店長や一番お世話になった女性の社員さんがお休みで、挨拶できなかったのが心残りですが…ホントにいい職場だった(ノД`。)
もうお仕事で行くことはないけど、落ち着いたら菓子工のケーキ買いに行こうかなぁ
大きいホールサイズしかないので食べるの大変ですが、ウチの菓子工のケーキは美味しいんですよ!♪
12月1月2月と我が家ではお誕生日ラッシュなので、誰かの誕生日にケーキ頼もうかなぁ~(*^▽^)



そんな訳で、来週からナホクは生まれて初めてOLになります!
フルタイムで働くのも初めてで、しばらくは忙しくてまたブログ停滞しちゃいそうですが(´・ω・)
ゲームもピンキーも止められそうにはないので、お仕事と両立してまったりやっていきます(*^▽^)ノ

タグ:日記
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

じゅげむ

お仕事お疲れ様でした!
ナホクさんのお志が素敵すぎます!!

環境が良くて愛着がある職場を去るのはつらいものがありますね・・・!!

新しい職場もいい環境であることをお祈りします(*´▽`*)

ピンキー改造も楽しみにしてますね!(゚∇゚*)wktk
by じゅげむ (2011-12-10 16:54) 

ナホク

nice!&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

>じゅげむさん

本当に辞めるのがつらい職場でした(ノД`。)
新しい職場も皆さんいい人っぽいんですが、いかんせん人手が足りなくて忙しいから余裕はなさそうです(´・ω・)

ピンキーものんびり進行で作ってますから、またちょくちょく更新できると思います(`・ω・)ノ
by ナホク (2011-12-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。