SSブログ

【SS】作品を整理しています [MFLイラスト動画]

健康診断で体重落すように言われ、ダイエットに舞い戻ったナホクですこんばんわ(´・ω・)ノ
ダイエットっていうか、健康的な生活習慣に戻していくだけですけどね~
私はとにかく野菜が嫌いなので、ちょっと気を抜くとすーぐ食生活が乱れるのです(-.-;)
心機一転したことだし、私生活の方も頑張って改善していく所存です(`・ω・)ノ


さてー心機一転、SSの更新を再開したのですが、すでにある作品と作りかけの作品とプロットだけのと、かなりゴチャゴチャにフォルダに突っ込んであったため、ただいまSS整理中です。

私が戦闘シーン苦手なため、ユタトラ島でのSSしかないのですが…一応ウチの幼女はMFLのメインストーリー通りに各島をクリアしておりました。
SS内ではそれが分かり辛く、またフラセールとリトバ以外の助手の登場もほとんどなかったので、私自身どのSSがどこまでクリアしてたのかさっぱり分からないという状況にorz

なので、SSをゲームシナリオの時系列準に整理してみました!!
もうほとんどナホク用のメモw
ついでに、これまでSSの中ではとくに明記していなかった、他のPCといつ頃知り合ったのかもちょろっと…

ちなみに現在ブログリンクSSに参加して下さっているのは
アポロさん、
ワヤハルさん、
tsubasaさん
です。
最近MFLの更新サボっていたので、今もココを見てくださっているかは謎ですが…。


とりあえず大まかな流れ~

―ソルバノ島(クリアメンバー:ナホク・アポロ・ラパン)
クリスマス・理解のある
制作途中1本

―ラーディナ島(クリアメンバー:ナホク・女性ブリーダーズ)
バレンタイン・メガネ(未完)・エイプリルフール
制作予定1本

―瘴気をまとう孤島(クリアメンバー:ナホク・ワヤハル・女性ブリーダーズ)
昔々ある所に・あの時の話

―バイジャバ(クリアメンバー:ナホク・女性ブリーダーズ)
1000niesリクエストシリーズ
・シェマ=シュマな話
・MFO→MFLに至るまでの回想(遺跡or丘or廃都にて)(未完)
・フラ×シェマ+アトロポス(制作予定)
他に制作予定2本

―ルセタラ丘陵・廃都シディララマ・トーチカ(現在未定)
シナリオが緊迫してくるので、今の所制作予定はないです。

―完全オリジナル
MFLの大型アップデートでこんなMAPやシナリオが出たらよかったなぁ~…って妄想を詰め込んだモノ
幼女視点ではこれまでのユタトラ島中心の話ではなく、遠征地での話がメイン。
フラセール視点ではシェマとの距離がちょっと縮まって、すこーしだけ積極的になっていく話が中心。

トーチカクリア後、これまで行けなかった海域(超広範囲)へ行けるようになった。
各ブリーダーグループ毎に担当海域が割り振られ、調査することに。
ムー討伐に参加してたナホク達は、危険度の高そうな海域を担当する羽目に…。
・お化け島:ゴースト・ジョーカー達が住む島、悪戯を仕掛けてくる。
・温泉島:ウンディーネ・オギュウ・レシオネ達が住む島、好戦的な種族がいないので平穏、竜宮城的な感じ。


以上~
久しぶりに自分のSSを見返してみると、幼女いっつもファームにいるから遠征行ってる気がしないという…
近々この時系列準に別室の方も改装する予定~
とりあえず未完のメガネとリクエストから取りかかろうかな(´・ω・)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 3

tsubasa

お久しぶりです、見てますアピールしに来ました!w
実は結構見に来てたり・・・すいません気持ち悪くてすいません・・・

SS整理お疲れ様ですー!
新作製作に整理と中々忙しそうですが応援しております♪
前記事のSS新作も拝読いたしました@@!切ないですシェマさん・・・
大海嘯を乗り越えて今に至るまで・・・色々と考え出したら止まらなくなりますね><。
幸せになってくださいシェマさん!

そしてコラボSSに出てくるオリジナルPCさんがとても気になる私です。
気になるというか気になっていたというか ごにょごにょ
そして例の如く勢い余って描かせていただきました><
拙宅にUPしております・・・事後報告でごめんなさい・・・

またちょくちょく出没しようと思いますっ!
ナホクさんの更新を楽しみにしております~!!
ご自分のペースでまったり更新してくださいませ~!!お邪魔しましたっ
by tsubasa (2013-03-19 17:38) 

和野春

|д゚)ジー


by 和野春 (2013-03-21 18:55) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

>tsubasaさん
わー!! お久しぶりです!!!(>△<*)
全然気持ち悪くなんてないですよ、カモン!←

わーい♪ そう言って頂けると安心ですw
今までシリアスなんて欠片もなかったから、書いてる途中で「あれ? これシェマさんかな??」ってなんども首を傾げておりました←
大海嘯からMFLへの過程を考え出したらあんな感じに落ち着きましたw

おお!
ハクラビ描いてもらえた(°▽°*)
さっそく見に行かねば!
ありがとうございます♪
リクエストSSの第二話から活躍する予定なので、もうちょっと待ってて下さいね

別室の方も、予定は未定ですが大幅に改装(ちょっと仕掛けも準備中♪)予定なので、頑張りますよ~(`・ω・)ノ
tsubasaさんの更新も正座でお待ちしてますっ!←


>和野春さん
み、見られている…

by ナホク (2013-03-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。