SSブログ

【SS】清書終わった!!! [MFLイラスト動画]

前回のSS更新から半年以上かかってないか…?


暇だった時期に職場で書きためたSSの下書き、約レポート用紙20枚分の清書がやっと終わりました!!ヽ(;▽;)ノ
今回は一気に3話分、リクエストSS第二弾の5・6・7をドドーン!と更新です! でもまだ未完orz
MFL別室へはコチラからどうぞ~

長かったorz
それでも完結しなかったリクエストSS第二弾…
あれもこれもやっている内に、気付いたらすんごい長さになっておりました。
一応あと1回で終わると思うけど、ちょっと自信なくなってきた(´・ω・)
話を無駄に長くする悪いクセですねー←

今回の更新分は新キャラのハクラビに関する部分がほとんどです。
幼女やブリーダーの皆さんとは違い、元になるキャラのいない完全オリジナルです。
綺麗なお兄さんはナホクの大好物ですが、こういう性格は今まで書いた事がなかったので大分冒険でした(・ω・;)
うっかり気を抜くとどんどん口調と性格が変わっていくので、下書き中も大苦戦でしたorz
一応ハクラビが主役のSSが1本(下書きが)出来ているので、リクエストSSが完結したらそちらも清書したいなぁ~

近況などなど
年末に職場で受けた健康診断で引っかかり、再検査を受けた病院で痩せろと脅されたため、再びダイエットに舞い戻りました!
私は勉強でもなんでも自分一人でやると意志が弱々ですぐ投げしまうのを自覚しているので、前回御世話になった教室に再び通っております。
途中仕事が忙しくて休校もしましたが、2カ月が経って体重もいい感じに落ちてきております。
なによりお腹が7cm減ったのが嬉しいです!
前回のダイエットに成功して買った洋服が着れなくなってものすごくショックだったので…
仕事の方が落ち着かないのでちょくちょく休校届け(これを出しておくと無料で期間を延長できるので忙しい人には必須)を出していますが、先生からはゆっくりじっくり長い付き合いでやっていきましょう、と言われました。
こうなったら次の健康診断まで御月謝払って通ってやるwww

他には、昨年叔母が亡くなってからちょっとバタバタ落ち着かないです。
人が亡くなるって気持ちの面でも非常に大変なんですが、現実的な問題も結構大変なんですよ…遺産とか相続とか遺産とか相続とか相続税とか…
叔母はまぁ、日本人の死因一位の病気と診断されたし、本人が金融関係の仕事をしていた&祖母が保険会社に勤めていたというのもあり、生前からしっかり準備していたのでそれほど大変な事になりませんでした
まぁ相続問題で泥沼にばっかり当たり続けた担当さん曰く、ですが(^^;)
高齢な祖母の代わりに手続きやらなんやらで母も私も駆り出されて、知らない法律や税金の話で頭が爆発しそうでしたorz
そりゃいつかは自分の身にも起きる事だけど、もうちょっと大人の階段登って勉強してから体験したかった…

今はようやく全部片付いて、祖母からお礼にと温泉旅行に連れて行ってもらいました♪
そしたら妹の旅行行きたい病が再発してしまい、夢の国のパーク内ホテルをノリと勢いだけで予約しやがったwww
丁度父の会社が福利厚生クラブに加盟したもんだから…
深夜テンションで母と二人で予約したそうな
まぁ毎年毎年懲りもせず、文化祭と先輩追い出し会~新入生勧誘の時期に部活関係で鬱っている妹が、今年は旅行のおかげか元気にしているのでいいかー


明日はペルソナQの発売日ですね~
P4アニメを見て気にはなっていたんですが、ゲームをちゃんとやるのは今作が初めてですw
システムが世界中の迷宮で非常に心配ですが…
仕事終わったら引き取りに行ってきます(*^▽^)ノ
タグ:MFL 日記 SS
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。