SSブログ

【艦これ】田舎でよかった [艦これ]

今日は艦これアーケードの稼働日!
運よくナホクは毎週火曜日が定休なので、妹を連れてさっそく遊びに行ってきました!(*^▽^)

市内のクラブセガは絶対混むと思ったのでやめ、地元のラウンドワンへ~
懐かしい…以前ここにしかない音ゲーの為に通ったなぁ

んで10時過ぎくらいに到着して見に行ったらすでに待ちが発生
まぁそうだよね、いくら田舎の郊外店とはいえ艦これだもんね(´・ω・)
見事に男性しかないなくてちょっとげんなり…妹を連れていったのは正解でした
機体の設置は終わっていましたが、カードとかの中身のセッティングがまだって状態でした

ちなみに私達が遊びに行ったのはラウンドワン名古屋西春店
艦これのプレイルールを店員さんにお聞きした所
・6台全て交代制
・200円(600GP)まで投入可で、GPを使いきるor自発的にゲームを終了するまでは好きに遊んでOK
・建造、海域ドロップで艦娘をゲットする際のクレジットは上記200円に含まない。
おおむねこんな感じ
プレイする際は票に名前を書いておき、順番がきたらチェックを入れてプレイする予約方式でした。
今後の状況を見て変更するかも、的な話だったのでしばらくしたら変わるかも

とりあえず名前を書いて待合イスへ~
待ちと言っても6台に対して提督は全部で11人位だったので結構サクサク
10分ほどで回って来たのでプレイ
初期艦は叢雲にしました♪
カードを一枚ずつ印刷してるから、毎回待ち時間が発生するのがちょーと困りますね(´・ω・)
プレイしてる本人は娘達とキャッキャウフフ出来るから全然苦じゃありませんが、プレイ時間が長くなるのがねぇ…待ってる人がいるって分かってるからなるべく早く代わりたいし、代わって欲しいけどどうにもならん

最初のプレイではやり方がいまいち分からず、せっかくの追撃戦で敗北という事態に…orz
もったいなかったなぁ(´・ω・)
その後魚雷の撃ち方や主砲のタイミングを妹に教えてもらいました←
最初の内はどうやって動かしたらいいか分からず戸惑いますが、だんだん操作に慣れてくると速度レバーと舵をそれぞれ動かすのが楽しくなってきます♪
T字有利がちゃんと有利になるしw

0426 艦これアーケード1.jpg
本日一番の収穫は何と言っても鳥海たんです!
初日に嫁をゲット出来て満足(´▽`*)
あとキラキラの荒潮ちゃんも
キラキラだと読み込んだ時にステータスが上がりやすい? のかな?
本家ではまったく育てていない娘ですが、せっかくなので鳥海や叢雲と一緒に育ててみようと思います


0426 艦これアーケード2.jpg
最終的な戦果はこんな感じ~
高雄型が摩耶さま以外揃ったw
現時点で実装されている娘の中だと龍驤が欲しいなぁ…ウチの最強軽空母
艦載機の開発しなきゃいけないから運用は大変そうだけど( ̄▽ ̄;)
あと連装砲ちゃん目当てで島風も欲しいw

とりあえず次行けるのは29日の帰宅後かなー
自転車で20分はいい運動になります←

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。