SSブログ

【刀剣乱舞】新キャラが追加されるまでには…っ! [刀剣乱舞]

虎徹兄弟の長男と末っ子が実装決まりましたね~
キャラクター的には浦島君のが好きな感じですが、回想や他のキャラとの絡み的には長曽祢さんのが気になるなー
新撰組ともありそうだし、兄弟ともありそうだし
しかし、あんな前向きな贋作にこられちゃったら写しでウジウジしている山姥切の立つ瀬がない様な…
いやいっそ、贋作だけど近藤さんの刀だったって自負でメンタル安定してる長曽祢さんに、うじうじしてる山姥切を教師的な立場で導いてやってほしい。
山姥切も贋作なのに自信満々なのが気にいらなくて、だんだん気になって行って、途中からは憧れというか羨望というか、ああいう風になりたいけどなれなくてぐるぐるみたいな。
なんか色々入り混じった面倒くさい感情で長曽祢さんに突っかかって行って、ちょっと厳しめに説教されて毎日泣きながら返り討ちに遭って、お部屋で兄弟2人に慰めてもらいつつ、ちょこっとずつ進展していく、的な←
そんで兼さん初め新撰組の4人に懐かれて、山姥切にちょっかいかけられて、山伏さんにお礼言われて和気藹々としてる長曽祢さんを、すっごい渋い顔で見てる蜂須賀さんとかねw
長男が次男をまったく気にしていなかったら、それはそれで美味しいw
あるいは贋作なのは事実だから、自分とは関わり合いになりたくないだろうとあえて距離置いて、それが気にいらなくて余計に次男爆発とか。
うん、妄想しだして美味しいのはやっぱ長男の方かなwww

実装が楽しみですが、いまだに三日月と子狐丸がいない我が本丸に、果たしてお迎え出来るのだろうか…orz
2人ともどこほっつき歩いてるんですかっ!?(ノД`。)
いったい何をお供えしたら来てくれるんですかっ!!orz


0218主力.jpg
現在のレベル上位6名。
清光がカンストするのが時間の問題になってきました…

4人で出陣するとドロップ率が上がると言う噂を聞いたので、現在は岩融、鳴狐、蛍丸、太郎太刀の4人で5-3をぐるぐる周回しております。
気持ちボスドロが増えた気はしますが、出会える気がしません(´・ω・)

あと妹に習って資材を貯めて鍛刀でも探しているんですが、そもそも私欲しい刀剣は全部ドロップで手に入れたんでして…自分の鍛刀運がちっともあてになりません[バッド(下向き矢印)]
妹は鍛刀で三日月も子狐丸も出したと言うのに…
また御祈祷しないとダメかしら?(´・ω・)←


御祈祷とは別ですが、SSの方も順調に増殖中~
こんなに作ったの、MFL以来じゃないかな?
一応pixivに上げてあるのはこんな感じ。

加州清光といふ刀
にっかり青江といふ刀
山姥切国広といふ刀
江雪左文字といふ刀
我が本丸の鍛刀事情
三日月宗近といふ刀

単発でも読めない事はないですが、上から順番に読んでもらえると分かりやすいかと。
気付いたら山姥切のSSが超難産のすごい大作になっていた…一人だけ1万文字越えですw
現在鶴丸国永と加州清光2本目を妄想中~
小説仕上がるのが先か三日月と子狐丸がくるのが先か…



タグ:SS 刀剣乱舞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【刀剣乱舞】姉妹揃って沼の中です [刀剣乱舞]

相変わらず姉妹揃ってどっぷりはまっております。
最近妹とはとうらぶの話しかしていない気がします…。
艦これよりもサクサク進めるし、公式…というか親御さんたちが次から次へと爆弾を投下して下さるものですから、毎日ホクホクです♪

0201主力.jpg
現状はこんな感じ~
清光を部隊から外したら拗ねていじけそうで…どうしても外せなくてガンガンレベル上がって行きます…
三日月さんと子狐丸以外全員揃いました。
あと2人だけなのに…一向に来てくれる気配ないですorz
一度くらい鍛刀で4:00:00を見てみたい(´・ω・)
pixivで描いたら出るという御祈祷方法があるのは艦これの頃から聞いていたので、SSを書いて三日月さんのドロップ祈願もしてみましたが、何故か翌日妹の所に行ってしまいましたorz
妹すでに持ってるのにっ(ノД`。)
刀剣乱舞の物欲センサーさん優秀すぎて、もう一種の神様かなんかじゃないのか…orz
そんな訳で未だに出会えていません。
もう長期戦覚悟でデイリー任務分を毎日回して行こうかと…レシピどれにしたらいいんだろう?


三日月さん御祈祷SS以外にも色々作りました~
手の遅いナホクからは考え付かない早業www
こちらのキャラクター達とオリジナル審神者♀との短編小説を作っていました。
加州清光
にっかり青江
江雪左文字
三日月宗近
今は山姥切国広と鶴丸国永を製作中~

こちらが我が家の審神者
審神者 オマケ情報様.jpg
最初に描いた奴からちょこっと等身下げました。
三日月さんとの対比を考えると、前の等身だとちょっと大きかった(´・ω・)
名前はヤチヨといいます。
無口無表情でコミュニケーション取り辛い子ですが、面倒見が良く愛したがりさんです。
たぶん刀剣男子全員に平等に配っても余るくらい愛情もってますが、中々伝わらない。
コミュニケーションの第一歩は胃袋を掴む所から、が信条。


タグ:刀剣乱舞 SS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。