SSブログ

【刀剣乱舞】平安時代って大分ファンタジー [刀剣乱舞]

髭切膝丸兄弟について調べていると、平安時代ってあっちこっちに鬼や妖がうようよいるイメージしか湧かない(´・ω・)

友切の逸話に出て来る小烏にすっ転び、人さまの小烏に萌転がりながら、我が家の小烏ができました。

烏の献身
兄者が弟いなくなって荒れまくってるのとか、小烏を膝丸の代わりに仕立てるとか、R-18的なあれこれも色々考えたのですが、最終的に我が家はハートフルストーリーに落ち着きました←

兄弟間の深い闇とか病みとかなくて、本当に仲の良い兄弟として一緒にすごしてきたのが前提。
人の都合で離ればなれになって、どうしても受け入れられず精神的に未熟で自分の感情や力に振り回されて、悪い方向に全てがどうでもよくなった髭切と、生まれたばかりでやっぱり未熟で経験がなくて、でも純真な小烏。
死んだ魚の目してる髭切に元気になって欲しくて、小烏があれこれ頑張るのがメインの話です。
そのほか色んな付喪神がわんさか出てきます。
平安時代っていうかファンタジックワールドHEIANとか思っていただいた方がいいかも

MFLのお引っ越し作業の合間にぼちぼち続く予定~

タグ:SS 刀剣乱舞
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【日記】上半期って6月?9月? [日記全般]

PCの後ろの窓から冷気が流れ込んでめちゃくちゃ寒くて凍えそうなナホク、コンバンワ((_ _;))
明日は地元でも雪が降ると言われているんですが、もう今から寒くて寒くて…

お正月気分も過ぎ、そろそろ具体的な今年の目標なんかも考え始めているんですが、去年はひたすらゲームしかしていなかったので
今年はちょっと創作系の趣味を充実させたいなぁーと
とりあえず2016年前半に物置と化している作業場を復活させ、後半にピンキーの改造を再開する事!
これを目標に掲げようと思います!
あとUVレジンにも手を出そうかなーと
ハンズの福袋でUVレジンのセット(紫外線の機械付き)を買ったので、そっちもちょこちょこやっていきたいですね

仕事の方はあれね、去年2回昇給出来たから、今年も2回昇給出来るように頑張りますかね~
タグ:日記

【刀剣乱舞】不憫萌にはたまらんポジション [刀剣乱舞]

髭切膝丸兄弟をゲットし、色々逸話や伝説をあさり始めたのですが…髭切の友切の逸話にすっ転びました。
弟がよそにやられて、その代刀として別の刀が作られて一緒に置いといたら、髭切がその代刀を切っちゃった。
これにより髭切の名前が友切になりました~って逸話ですね。
代刀は小烏という名前で、髭切を模造して膝丸の代刀として作られた太刀。
最初は髭切よりちょこっとだけ長かったんですが、切られて同じ長さになったそうです。
髭切がなんで代刀を切ったかのか、とか考えると非常にたぎるものがありまして←
人さまの小烏を拝見して、自分の中の小烏妄想が爆発しました( ̄▽ ̄;)

髭切を模造したから見た目は兄者に似ていて、膝丸の代刀として作られたから性格が弟に似てる。
源氏の宝剣の片割れとして作られて、兄者に憧れとか思慕とかMAXで会うのを楽しみにしてたのに、いざ会ったら当の本人が荒れまくってた。
現在の髭切は1000年の間に色んな事柄がどうでもよくなっちゃっておおらかですが、どうでもよくない時期も当然あったはずで…。
弟がよそへ行ってしまい荒れに荒れて、他の付喪神も遠巻きにしてる様な状態で、そんな所に弟の代刀なんか来ちゃったら、そりゃ余計に荒れますわ(´・ω・)
髭切に初対面からメチャクチャな八つ当たりをされて、全然似てないならまだしも所々弟と似てる点があるから余計にエスカレートしていって、最後には同じ長さになる様に切られちゃった。
2分(約6ミリ?)程だったそうですが、刀剣男士サイズだと3~5センチくらいがいい感じで、足首から下切られたとかになっちゃって。
弟がいなくて荒れてる髭切に同情とか残ってる思慕とかで諦めちゃったDV被害者みたいな事になってる…とか、そんな小烏妄想。
小烏が代刀の意味をきちんと理解していなかった場合、更に不憫さがましますねーおいしいです←

小烏はその後平家に渡ったそうですが、以降は行方不明。
2205年になって刀剣男士として顕現したら、色々あって図太く逞しくなってたら良い。
源氏にいた頃の事は忘れて、新しい主に尽くすつもりでいたら、まさかの髭切と再会。
反射的に逃げ出した後審神者と膝丸に事情を説明して、髭切も切った事は覚えていた。
なんだけど髭切は、昔おいたしちゃったゴメンねーくらいの軽さで、
膝丸は、友切の逸話を知ってすまん本当にすまんって謝り倒して宥めすかして…
なんとか同じ本丸に留まる決意はしたけど、関わりたくないって必死で距離を取る。
でも髭切の方は昔の知り合いだと認識してるから、他の刀剣男士以上弟未満くらいには区別して小烏を構って、
小烏は初めて見るゆるふわ髭切が好意的に接してくるから、関わったらろくな事がないと分かってるのに、いまだに残ってる思慕のせいでぐらんぐらんしてる。
膝丸はそんな2人をハラハラしながら見守ってるんだけど、自分は自分で兄者に毎回名前忘れられてしょげてる。
んでぐらんぐらんしてる小烏としょげてる膝丸が互いに髭切の愚痴を言い合いだして、元々性格が似ていたので意気投合。
2人で仲良くなってしまい、兄者だけおいてけぼりでぽつーん。
小烏からは絶対に誘わないけど、膝丸が頼みこんで髭切も混ぜて3人でお茶飲んだりして平和的に過ごしている…んだけど、髭切は小烏の複雑な心情とか汲み取らないので、必要以上に構ってちょっかい出して小烏ぶちギレ、膝丸が必死に宥めすかす。
…って一連の流れを無限ループしてて欲しい。

腐った思考的には、この後自分の中で他の刀剣男子以上弟以外のポジションに小烏がいる事に気付いた髭切が、じゃぁ小烏って自分にとってなんだろう?
とか考え出して、弟以外に片割れの様な存在=伴侶か!
っていうとんでも連想ゲームの末に小烏に唐突付き合おうって誘ってはっ倒されればなおおいしい←

小烏が実装される事はまずないので、本当ナホクの妄想産物ですが、小烏は不憫萌にはたまらんポジションなんですよね( ̄▽ ̄*)
まだもやもやの妄想状態ですが、暇があればSSにまとめたいです。

タグ:刀剣乱舞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【刀剣乱舞】イベントクリア!!! [刀剣乱舞]

膝丸1.jpg
ようやく御歳魂50,000個貯まり、膝丸をゲットしました!!ヽ(*^▽^)ノ
ログインボイス聞いて兄者より声低いんだろうなぁーとは思っていましたが、想像以上に低かった
あと入手時のセリフを聞くと大分硬い印象
でも本丸セリフは想像通りだったwww
んで髭切の時にびっくりした戦闘時は、スタート時から勇ましくてびっくり
やっぱ源氏の刀って自負が強いんだろうなぁ

今は兄者と園長と一緒にレベリング中
回想は特になるまでお預けです(´・ω・)



タグ:刀剣乱舞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【刀剣乱舞】楽しく周回中~ [刀剣乱舞]

ブログにはあげていませんでしたが、刀剣乱舞の方もなんだかんだってずっと続けております

博多1.jpg

日本号.jpg

物吉1.jpg

後藤.jpg


イベント先行配信のメンバーはドロップ入手の日本号も含み、なんとかゲット出来ております。
何気に一番大変だったのは物吉くんでしたね…秘宝の里は小判とか難易度云々よりも時間が足りなくて困りました(´・ω・)

現在は連隊戦で御歳魂集めです。
秘宝の里に比べれば対処の幅がずいぶんあるので楽ですね~
こういうちょこっと戦略練れるくらいが一番好きな難易度です
艦これまでいっちゃうとちょっと厳しい…

御歳魂が25,000個を超え折り返し地点を越えても髭切がドロップしなくて、
「弟がくるまでには来てくださいね兄者…(´・ω・)」
とかつぶやいていたら…
髭切1.jpg

兄者来たよっ!?(°□°*)
弟来ても兄来ないかも…とかちょっと不安になっていましたが、なんとか兄弟を揃えられそうです♪
ログインボイスは聞いていたんですが、想像以上に声高いですね
声優さん的に弟の方が低いんだろうな
真剣必殺の露出がかなり控えめな珍しいタイプでした
イラストの第一印象では弟可愛いなぁ~とか思ったんですが、兄者もすげー可愛いんですよ!
おおらかっていうか大雑把っていうか…余裕ありまくりだから穏やか~な感じがいいです
そんでクリティカルの時のセリフがちょっとギャップで更によい感じです(´▽`*)
早く回想もみたいですねぇ~♪

さて、あとは御歳魂を50,000個集めて膝丸をお迎えするだけです
タグ:刀剣乱舞
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。