SSブログ

【お絵かき】ただのお絵かきで体力消耗orz [お絵かき]

SAI ナホク1 .jpg


SAIのお試し版を入れてみたので、MFO幼女をペン入れから色塗りまでやってみたんですが…疲れたorz
ペン入れだけで一日かかりました
最初どうやってやったらいいのか分からなくておたおたしたせいもあるんですけどね(・ω・`)

MFLになったら花祭典の衣装は消滅しちゃうと思ったので、一度くらい真面目に色まで塗ろうと頑張ったんですが、これ面倒くさい
全体的にピンクなイメージなのですっかり忘れていたんですが、裾が黄緑色からピンクのグラデーションかかってるんですよね
SAIにはグラデツールがないみたいで←見つけられなかっただけ?
ぼかしツールで必死に誤魔化してみました(^^;


βまで2週間切ったけど、まだあと10日以上あるのかと思うと…正直こうも間が空いてしまうとテンションの維持って難しいですねぇ
チマチマとSAIの練習でもしながら待ちますかねぇ


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 4

ちゅるや先輩♂

SAIで特筆すべき機能は手ぶれ補正機能だけかと個人的には思ってますが・・・w

手ぶれ補正つかえば線が綺麗にとれるのでパスを使わなくていいかなと
書き出し設定でPhotoshop形式で保存できるので
塗りとエフェクトかけるのはPhotoshopと使い分けるのがいいかなぁ
あ、私はSAI体験版更新きれたのでもう使ってないです^q^9

道具は好みなところがあるので一番自分にあってるものを探してみるといいかもですよねw

リンクさせてもらいましたwどうぞよろしくw
by ちゅるや先輩♂ (2009-11-15 23:26) 

龍希

うわわ、素敵イラストを新着で発見しました^ω^かわいいいぃぃ
私はSAIのお試しの時はこんな上手く描けませんでしたよ…(´д`;)

でも分かります~
SAIって他のソフトと結構違うところがあって最初は戸惑いますよね。
ペン入れは剣とか小モノとか、直線曲線が大事な所でしか使ってないです・ω・
その点に関してはものすごい便利です^∀^
グラデに関しては今でもエアブラシでさわさわやってますが←

使い慣れると手放せなくなりますよ´`

by 龍希 (2009-11-16 00:32) 

アビゲイル

 SAIは安価かつ、万能です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
 私はペインター9.5で済ませているので、未使用なのですがorz
 とりあえず、お絵かき掲示板+ペインターを足して二で割ったイメージです。
 何事も慣れ、ですから、
 がんばってくださいね~!! (*´人`*)

 おうえんしてます!!
by アビゲイル (2009-11-16 01:47) 

ナホク

先輩>
実は言われるまでPhotoshop形式で保存出来るのをポン!…と忘れていましたww
ペン入れについては断然SAIのがやりやすいかなぁ、と個人的には思いました
今までイラレだったので余計かもしれませんが…もう手ブレ補正が手放せませんww
とりあえずSAIとフォトショと、あわせて色々試してみます(`・ω・)ノ

リンクありがとうございます♪
こちらもリンク貼らせていただきました、これらかもよろしくお願いしますm(_ _)m


龍希さん>
あわわわ…ありがとうございます!(*´▽`)
私こそ、色々見て回っているときに龍希さんのパンチョを発見して、「何この可愛い子!お持ち帰りしたいっ!!」とか思っていましたw
MFシリーズの中でパンチョが特に好きなので///

SAIは、使いこなせる域には到底届きませんが、個人的にとにかくペン入れがやりやすいので、まずはここから慣れていこうかなぁ~と思います


アビゲイルさん>
他の画像系ソフトに比べると断然に安いですから、手を出しやすいですよねw
体験版使ってみて、ペン入れがすごくやりやすかったので購入も検討中です(*^▽^)b
色塗りについては若干フォトショの方が慣れているので、しばらくはフォトショとあわせて色々やってみます(`・ω・)ノ
by ナホク (2009-11-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

作ってみたすっかり忘れてた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。