SSブログ

あうあう、また風当たりが… [MFLプレイ日記]

新アップデート情報①
「集中」「サポート」のパラメータ数値に影響する新要素を追加!

「集中」「サポート」のパラメータを大きく上昇させることによって、
クリティカル発生確率を増加させたり、ブースト・ブースター系や補助技などの技をかけた際の
効果時間を延長させることができます!


集中がクリティカル率に影響するのはMFOにも確かありましたよね? うろ覚えだけど
なんで、最初にこれ見た時は懐かしいなぁ~くらいしか思わなかったんですが、なんか他の方のブログとかコメントとか見てるとそれどころじゃない騒ぎに…


実は知らなかったのですが、デュラハンは集中の値で雷属性の威力が上がるんだとかなんとか…
つまり、力と集中に特化したデュラの火力がとんでもないことに(´・ω・)
ウチにもデュラのヴィスティスがいますが、あれは「虚空閃」を使うためだけにステ振ってあるので集中は最低限しかないんですよね~(´・ω・)
なので今回のアプデではあまり恩恵ありませんが、集中で雷UPを理解していて力と集中に特化したデュラを育てた人なんかはもう無敵ですね…


種族ごとに個性があるのは大いに結構なのですが、あまり突出しすぎるのはちょっと…
たださえウチの主力は
oβ当初の寿命でステが降下する中、根性で賢さ育成をしたディナシーのタルトと
「虚空閃」のために賢さを必死で上げたデュラハンのヴィスティス
なので、もう風当たりがががが…
直接言われなくても、自分の育てている種族を悪く言われるのは気持ちのいいものじゃないですよ(´・ω・)
ディナシーもデュラハンも、MFOの時に沢山育てた懐かしくて大好きなモンスターだから育てているのであって、優遇されているから育てた訳じゃないのに…orz
同じ理由で、冷遇されている種族をゴミみたいに言われるのも気持ちのいいものじゃないです(´・ω・)
好きだから育てるんでしょ?



うーん…
器用、集中、サポートに分かりやすい意義を見出したっていう意味では、今回のアプデはいいと個人的には思うのですが…
他にやりようなかったのかなぁ(´・ω・)
デュラハンとディナシーが特別優遇されているのはもう事実だからいいですし、いきなりガクッと変更されても困るけど…( ̄△ ̄;)
たとえば他の種族にもなんか、なんか出来ないかなぁ
デュラと同じ考え方で、種族ごとにある得意属性のダメージを何かのステータスで上がるようにしたり?
全種族に万能属性技とか??←これは微妙か
えーと近接賢さ技を他の種族にも追加するとか??

うーむ( ̄^ ̄;)
対人興味ないし、そういう種族の優遇冷遇って考えた事なかったからあんまり思いつかない…


MFOに戻せとは言いませんが、せめてMFOの頃にあった「種族の個性」をもうちょっと感じられるようにはならないかなぁ~優遇冷遇とかじゃなく
MFO時代に見たベテランさんのグロブストとかモストロとかすごかったですよ~
種族の個性と育成の個性が顕著に出ていたなぁ~と今にして思います(´・ω・)
まったく同じものを欲しいとは思いませんが、なんとかならないんでしょうかねぇ
頭弱いので解決策は思いつきませんが(^^;

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 1

マック

>>MFO時代に見たベテランさんのグロブストとかモストロとかすごかったですよ~

 MFO時代の対人戦ってどんな感じだったんですか?
by マック (2013-05-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。