SSブログ

【ポケモン剣盾】念願の6Vメタモン [ポケモン]

ブログを放置しすぎているなーっと思ったので、たまには更新しようと思います。


少し前ですが、二年弱ポケモンの巣を襲撃し続けた結果…ようやく6V夢メタモンの巣を引き当てました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも☆4で!
長かった…でも☆4で引き当てられた結果1ターンで倒せて、日付変わるまで4時間くらいしかなかったけど、ドイツ語サブロムで100体以上のメタモンをゲットできました!
いやーほんとに見つけた時は嬉しかったです♪

で、今はそのメタモン達の配布を週末や連休に行っています。
自分用とお友達用に少し分けましたが、90体を配布用に確保しました。
……って話をポケモンライトユーザーの美容院の店員さんにしたら「頭おかしいwww」とお褒めの言葉を頂きました(/・ω・)/イエーイ
そもそも何故6Vメタモンを探していたかと言うと、自分の孵化作業の効率化も狙ってはいましたが…一番の理由はポケモンを利用されたくなかったからです。

私はポケモンBWの頃から国際孵化にハマり、どうせなら高個体の海外産で厳選もしたい…そうだ海外産のポケモンを自分で用意しよう!
…となり、北米版を購入するなどしていました。
たくさんの厳選あまりが生まれたり、海外産の高個体値ポケモン(なお当時は3Vでも採用個体でした)を孵化で増やせる環境があったので、mixiで厳選あまりのポケモンを交換に出したり、海外産ポケモンの無償配布をしたりしていました。
このブログにも当時の名残が残ってます。
赤い糸の登場やマジカル、ミラクルの登場で、徐々にやらなくなりました。

剣盾が大ヒットして、Twitterでも交換とか配布とかしたら楽しいかも?
と思って検索したら、フォローやチャンネル登録のダシにされる色違いポケモンや伝説、果ては高個体値のポケモンの販売などを見つけてしまい…まぁ腹が立った。
mixi時代にも乱数産のポケモンが高レートで交換されたりしていましたが、見返りがポケモンやBPアイテムですらないのを見て、めちゃくちゃ腹が立ったのです。
なお乱数調整は当時も今も私は嫌いです<(`^´)>
フォローやチャンネル登録も求めた所で違法でも迷惑行為でもないので、単に私が嫌いってだけですけどね。
ですが、6Vメタモンは販売が目立つポケモンで、孵化にもバトルにも需要はあるからそうなるよな…と。
で私はここで一念発起し、
「そんな奴らから怪しいメタモン買うくらいなら、私が確実に正規のメタモン無償で配布したるわー!!!」
となった訳です。
まぁ乱数も使わずに狙った結果、年単位で時間がかかってしまった訳ですが…(´・ω・`)

すでに6Vメタモンは販売されたり交換されたりご自身でゲットされたりして、欲しい方の所にはほぼほぼ行き渡った感ありますね…orz
しかしいまだに販売のツイートは出てきたりするし、これから新規でポケモンを始めるor久しぶりに復帰する方もいるかもしれないので、新作が発売されるまではゆっくり配布を続けて行こうと思います。
新作発売後もホームと連動出来次第、確保した90体がいなくなるまでは配布を続けていきたいと思っています。

プレイヤーが安心して国際孵化を頑張れるように、国際孵化普及委員会(自称)は今後も配布等で応援していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
タグ:ポケモン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

【ポケモン剣盾】過去作ポケモン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。