SSブログ

【らくがき】何故こうなる…(・ω・`) [MFLイラスト動画]

今日は仕事が早く終わったので、花祭典の衣装復活とキーロッド購入を記念して、久しぶりにイラストでも描いてみるか~と描いてみましたw


基本的にナホクは真面目にイラストの練習とかしてないので、デッサンとかむちゃくちゃです(^^;
絵を描くときは人様のイラストや写真なんかを見て、バランスとか構図を軽く模写して、そこらかチマチマ弄って描いております
たまに手とかは自分のを模写したりもしますが(・ω・ )

今回は遠近感のある、こう指示具をかっこよく構えているのがいいなぁ~と思いPC内を物色w
どうにもイラストが平面というか、立体感出すのが下手なのです(・ω・`)
色々あった中から、TOGの秘奥義カットインの一枚を参考にしてみました♪
丁度良くメガネキャラだったのですww



キーロッド1.jpg

えーと、遠近感のある、立体的な構図ってマジで苦手なので、かなり忠実に模写したら幼女じゃなくなりました(_ _;)
参考にしたの青年男性のイラストだしね…
開き直ってMFO後の妄想幼女…大災害を生き残り、ちょっと成長したMFO時代の幼女…にしてみたww
MFOの時はアイテム集めまくってかなりランクが高くなってたから、生き残っていれば長老達のお手伝いをする、エレナの様なブリーダーの一人になっていたかなぁ~と妄想w
シディララマ出身なので改造マイスター服着せてみた(^▽^;)
シェマさんとバトルマイスターと、クエスト所のツェーバ三兄弟がこんな感じの服きてましたね~
手元にMFLシェマさんの資料しかないから、他の4人の細かい服装までは分かりませんが(^^;



で、遠近感と構図を維持しつつ幼女を新しく描き始めて…

キーロッド2.jpg

気付いたら遠近感が消滅しました(・ω・`)ナゼ
腕のバランスが上手く取れなくて、何度も書き直している内にいつもの平面なイラストに…orz
うぅ…やはり、ナホクに遠近感を使ったイラストは難易度が高かったです(_ _;)
うーん、もう一回模写からやりなおしかな??(・ω・`)
せっかく花祭典の衣装が復活したんだし、なんとか完成させてお祝いしたい!w
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 3

鈴麗

|・ω・`)コッショリ
ふぉあ~ なっち絵上手だねぇ~

by 鈴麗 (2010-01-09 00:39) 

ここな

ナホクさんかわいい!キーロッドいいなぁ!
下の絵が、良い感じにデフォルメされてて好きです~(*´∀`*)
遠近感をつけたイラストって難しいですよね…。
腕が手前に伸びてるところとか、どうやって描けばいいのかわからなくなります;;
by ここな (2010-01-09 08:03) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

鈴ちゃん>
Σ見つかったww
上手くない上手くない(・ω・`)
これは参考にしたイラストが上手なんだよ←


ここなさん>
きゃーありがとうございます(//▽//)
遠近感とか立体感って難しいですよねー(・ω・`)
意識して描いても、いつのまにか消滅している不思議…orz
by ナホク (2010-01-10 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。