SSブログ

【らくがき】生まれたてはこれくらい希望 その5 [お絵かき]

何気に始めた「生まれたてはこれくらい希望」のシリーズですが、早いもので今回で5回目です
なんとなく5の倍数って節目っぽい感じがしますよねw


今回はレシオネ同様ムービーに登場しながらも、レシオネほどは騒がれていないちょっと可哀想なあの子w




生まれたて その5.jpg


オギュウですw
確か海の貴婦人って呼ばれているモンスターだったと記憶しております
貴婦人の名の通り、背びれ(?)を扇子のようにパタパタさせているのが印象的なモンスターでした( ̄▽ ̄)
レシオネ同様ムービーに登場していたのに、実装希望熱はレシオネに持っていかれた感が否めませんね…
個人的には非常に好きなモンスターですw
オギュウは本体もそうですが、他のモンスターの派生になったときが可愛かったですねw

オギュウは空を飛べるので、ピクシー並に小さくても問題ないかなぁ~、と思いこのサイズw
金魚よりは大きいけど鯉よりは小さいを希望w
今回はおそろいで幼女にも扇子を持たせてみたのですが…なんか扇子のわりには短すぎたかなぁ??
そういえばブリーダーの指示具に扇子ってないですよねぇ~
まぁ開いているか閉じているかで形が大きく変わっちゃうから、実装は難しいんでしょうね(・ω・`)

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 3

ユウジ

相変わらずちっちゃいwだがそれがいいw

>そういえばブリーダーの指示具に扇子ってないですよねぇ~
>まぁ開いているか閉じているかで形が大きく変わっちゃうから、
>実装は難しいんでしょうね(・ω・`)

ずっと開いている状態で持ち歩いてればいいじゃない!(実装されたらそうなりそうかも
by ユウジ (2009-12-10 00:51) 

ナホク

ユウジさん>
開きっぱなしの扇子を腰に差してるって、ものすごく格好悪いですww
せめてずっと閉じっぱなしならまだ…
羽扇子のようなモノならいけるのかなぁ??
by ナホク (2009-12-10 20:09) 

ユウジ

おっと~もう6の方に書いちゃったのでこっちにまた書いてしまおう(ぁ
腰にさすのではなくずっと手に持っている状態ってとこで~
扇子位なら街中でもってパタパタしていたとしてもそこまで違和感は…多分無いと思いたい(凄くアヤフヤニてオワル
by ユウジ (2009-12-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。