SSブログ

さて、片付けないと… [MFLプレイ日記]

今日はプレオープン初日!
これといった大きなバグやメンテもなく(チマチマ色々ありましたが…)のんびりとゲームを楽しめました(*^▽^)
ナホクは宣言どおり速攻でモックンを撃破し、フラセールさんをゲット♪
モックは一番最初のβテスト時に比べて、随分攻略しやすくなりましたねぇ~

で、その後は神殿に篭って再生オンラインw
前に作った再生記録表も作り直さなきゃいけないので、MFLとエクセルを同時起動で再生してはエクセルで表に書き込んで、また再生して…の繰り返しでしたorz
正直ハムとモッチーがこれでもかっ! という程出てくるので、途中で心が折れそうになりましたよ(_ _;)
結局何枚再生したんだろう…80枚くらい? とにかく2時間半ほど篭っていました…
ナホクが今回探していたのは、模様トンボ羽で黒ポニテのディナシーだったのですが、なかなか見つからなかったので羽を妥協…
蝶々羽の黒ポニテのディナにしました(*^▽^)ノ 名前はタルトといいますw
MFO時代、一番最初に育てていたディナと同じ名前なのです♪
魚と海老を食べまくり、順調に火力が伸びておりますww

机まわりにあったディスクは終わったので、明日以降は部屋の中の分に取り掛かります
とりあえず、ダー・ミスラ倒せたら、第二次再生オンラインかな(・ω・`)

タルトを再生後は、お知り合いのブロガーさんのモック撃破をお手伝いしたり、お友達と習熟度稼ぎをしたり、スイカ割りに参加したりw
未だに一度もカブンチョにお目にかかれていませんが…まぁのんびり頑張りましょう(^^;


ちなみに、現在のナホクはこんな感じ
15日時点 ナホク.jpg


礼服に笠w
冒険地でたまたま笠を拾ったので装備
同じ頭装備なら、早くプラーレ花飾りを出して欲しい…orz
せっかくツインテ幼女にしたのに、これじゃぁ意味が無いww
杖+礼服一式そろえるとガッツの最大値が115までいきました
MFO時代に比べ、ブリーダーの装備も重要になってきましたね~
昔は見た目重視で選んでいたんですが…能力重視でいくとみんな似たような格好になっちゃいそうで、それはそれで面白くないです(・ω・`)
早く眼鏡実装してくれないかなぁ~眼鏡がないとナホクという気がしませんww


そういえばMFOであったお座り、MFLでもちゃんと健在でしたよ♪
お座り.jpg

「名前(全角空白)お座り」で座ってくれました(*^▽^)
ピクシー種、キキモ種をお連れの方はお試しあれ~w
ちなみに、名前だけを呼ぶとブリーダーの方を向いてくれます
もっと懐いたら近くに寄って来てくれるのかなぁ??


あ、そうそうディナに奥義石使ったら失敗しちゃったんですけど…なんでですかね?;;
やっとモックが落としてくれたから、喜び勇んで使用したら「カーン」とorz
ディナには「ノヴァ」っていうピクシーの「バン」にあたる奥義技があったはずなのですが…←2次βで確認
ステ満たしてないから?? でも覚えるだけならステ満たして無くてもいいはずだし…(;ω;)ウゥ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 4

kag

おお、お座りも健在なのですか。
今度試してみよっとw
by kag (2009-12-16 08:13) 

ユウジ

技覚えるのはランダムっぽいですね~
自分は普通に覚えてくれましたよ~バン~
っといってもピクシーでしたが…(まぁ同じだよね!?
by ユウジ (2009-12-16 14:56) 

すぃ

モックの時はありがとうでした♪
再生オンライン大変でしたねw
奥義石拾ったのですかっ
ドロップが結構渋いみたいなんで羨ましい。
でも失敗・・・どんまいです(´・ω・)
by すぃ (2009-12-16 19:57) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

kagさん>
お座りは健在ですw
ぜひぜひお試しあれ~

ユウジさん>
今日は遠海PTで色々とお世話になりましたorz
あの後フラセールさんから貰った奥義石使ったら覚えてくれました(^^;
結局覚える、覚えないってリアルラックにかかっているのか…

すぃさん>
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
2時間半もずーと同じ作業なので、正直しんどかったですorz
かなりドロップ率が悪くなってますね~モックン撃破は数十回とやりましたが、結局落としたのは1回だけでしたし(・ω・`)
近接賢さ技はあると非常に便利ですw
by ナホク (2009-12-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。