SSブログ

【ラクガキ】ま、カッカしてもしょうがない(^▽^;) [MFLイラスト動画]

一晩たってだいぶ落ち着きました(・ω・`)
色々期待していた分、落胆が大きいのは正直な所ですが…
今更文句言ったところで明日のアプデはどうしようもないので、コレを機に運営・開発さんたちには、ユーザーがどんな思いでいるのか、しっかり理解してもらいたいですね(・ω・`)
公式ブログのコメント欄を見れば、さすがに分かってもらえると思うんだけど…

すでにβテストは終わり、プレオープンも終わって正式サービス中なのです
ユーザーは不具合を報告してくれるテスターではなく、サービスを買ってもらうお客になっているんです
だからこそ期待は大きいし、それが叶わなかった反動は大きくなります
荒らしのような酷いコメントもありますが…どれだけユーザーがMFLに期待していたのか、どんな風になってほしいのか…ユーザーの思いの大半はこのブログ郡の中に込められていると思うので、その意見をちゃんと聞いてくれるといいなぁ~(・ω・`)

MF2にオンライン対戦機能だけつけてくれればいい、って意見が結構多いんですが、正直対戦機能いらない人間なので、ストーリーと育成できるモンスターの追加に力を注いで欲しいです
あとサブストーリーのような、長老達以外から受けられるクエストとかあると面白そうなんだけど…内容はアイテム集めでもモンスター討伐でもなんでもいいんですが
大きく言ったら世界観、細かく言ったNPCのキャラクター性やストーリー性が垣間見えるような、なんかそういうシステム出来ないかな



昨日公式ブログが更新されてから踏んだり蹴ったりな可哀想な子…

スイカ 完成.jpg

ナホク「あんたが悪い訳じゃないよ」



例外なくパンチョ種好きなナホクですw
カブンチョは特に好きな派生ではありますが、さすがにタイミングが悪すぎました…(_ _;)
今年の夏まで待てといわれれば、余裕で待つだけのゆとりがあっただけに、余計にその…なんというか( ̄^ ̄;)
もしも追加が、カブンチョ、ギンギライガー、新種族(ワームとかサラマンダーとか)だったら、ここまでひどいことにもならなかったんでしょうが…あちこちで散々な言われようなカブンチョがちょっと可哀想です(・ω・`)

明日のアプデで離れていく人も多いでしょうが、これはチャンスでもある訳ですし…
せっかく再開できたんですから、ユーザーを大事にするゲームになっていって欲しいなぁ~














オマケw

ナホク「ところで、あんたスイカどうしたの?」
カブンチョ「色んな人に石投げられて、割れちゃった…」
ナホク「Σえっ」

その後、フラセールとナホクがガムテで必死にスイカを修復しましたとさw
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 14

コメント 6

NO NAME

確かにモンスターは何も悪くないよね
でもみんな何が悪いかはきっとわかってるさ
by NO NAME (2010-01-20 18:41) 

NO NAME

お初です
ナホクさんの意見 すごくわかります。同じ気持ちです・・・
対戦は一応MFの醍醐味なので劣化はしてほしくないですけどねっ^^
by NO NAME (2010-01-20 19:05) 

鈴

|・ω・`)コッショリ
    スイカおぃしかったのょ( ・ω・c)ングング

お礼がおくれたのょ(`・ω・´)
にゃんみみありがとうなのょ!
by 鈴 (2010-01-20 22:21) 

ころがりーた

モンスターは悪くないですよね…
MF2は楽しいけどねぇ…それなら今のも続けてMF2オンラインをだせばいいような。
自分はMF2大好きでその頃から好きなモンスターとその辺散策してみたいなぁという夢があったんでコンセプトは別に今のままでもOKだったりします(^^♪
あとは装備品とか少なくて人と被るので装備品のバリエーションがほしいかなぁ…
by ころがりーた (2010-01-21 03:32) 

ワヤハル

ガムテ万能説w
そしてなぜ直すといってティッキさんじゃないのかを(ry
by ワヤハル (2010-01-21 08:31) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

ゲストお2人>
運営開発がどういう状況かは分かりませんが、ユーザーあってのゲームですから、できればもうちょっと要望を聞いてくれると嬉しいですね(・ω・`)
私が少数派なんでしょうけど、私はMF4,5がシリーズ作品の中でダントツに好きなんです…ちゃんとストーリーがある方が好きなので(^^;


鈴ちゃん>
スイカ食べられたっ?Σ( ̄▽ ̄;)

どういたしまして~
大事に使ってね♪(^▽^*)


ころがりーたさん>
MF2のオンラインなら、実は携帯アプリでかなり近いモノがすでにあったりします(^^;
修行とか戦闘とか、多少システムが違いますが…

装備品のバリエーションは増やしてもらいたいですよねぇ~
ドロップ品でもSP品でも課金でも
能力重視で選ぶとみんな同じ格好になってしまいますから(・ω・`)


ワヤハルさん>
MFLのガムテはなんでもくっつけちゃうんです!w
モンスターの世話をしてくれる助手って、フラセールさんと修行担当のエトナさんくらいだったので、なんとなく(^^;
by ナホク (2010-01-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(°□° )ポカーンわーパチパチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。