SSブログ

デュラハン育成中 [MFLプレイ日記]

ヴィスティス1.jpg


ナホクの愛情を一心に受け、スクスクと成長していったヴィスティス君…



ヴィスティス 2月21日時点.jpg


現在のステはこんな感じです
力の上がり方が異常によくて、ギブジャバ+手羽だけで育てていたのに力が素で500を超えました(’’;)
現在は賢さを300にするためガチガチ英才に挑戦中(ノ_ _)ノ
……正直後100回近くも5Fギブジャバやってタニシを与えて、って繰り返すのかと思うと…すでにちょっとくじけそうですorz
でもでも、秘奥義の「虚空閃」が使いたいのでめげない!(`・ω・´)
まったくもって実践向きな技じゃないですし、なによりまず覚えてすらいないのですがww
まぁ一種の浪漫ですねw
私はヴィスティスがコレを使えるようになれば満足ですww

ただちょっと気になるのが説明文にある全能力を低下させるって部分です
マムー種が覚える秘奥義「ポテンシャル」が全能力を強化するって内容で、実際に起こるのはMFO時代にあった「ポジティブ」状態(ガッツ消費半減はナシ)です
攻撃が下がるとか防御が下がるではなく、全能力っていう言葉からするともしかして「ネガティブ」を発生させるのかなぁ~?? なんて考えていたりww
もしそうならそうしょっちゅうは使えなくても、かなりすごい技になるんじゃないかなーと
威力もSだし
使ってみないことには分かりませんが、夢は広がりますね~♪
最終目標であるこの技が使えるように、英才頑張ります(`・ω・)ノ
とりあえず1日20回を目安に続ければ、1週間かからない…はずorz
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 3

ユウジ

自分は今虚空閃覚えさせたけど使えるステにするか悩んでるとこですねぇ…
自分に反動ダメージが帰ってくるそうなのでどれ位帰ってくるかが分からないと1フロアで1回使うというネタが出来ないというなら切ろうかなぁ…っとか思ってますorz
今のとこそちらの方が順調に育ってるようなので期待して待ちますね~(ぁ
それでは楽しみにしてます!

P.S
秘奥義は技を3個は覚えるっぽいので2,3個要るかも…1個辺り3万は今のとこするので揃える為の資金がきついかも…ウヘウヘ
by ユウジ (2010-02-22 02:37) 

コノハズク

デュラハンはなんかやたら強いっポイですねー^^;

僕はもうチョットネタがでそろってからそだてようかな?
by コノハズク (2010-02-22 18:50) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

ユウジさん>
実用的では決してない技なので、コレ使えてかつ真面目に強く育てようとするなら結構チャレンジャーですよー(;・ω・)
私はそこまで考えてないのでいいですがwww

秘奥義高いですよね~
今日オール見ていても4万~5万と高騰してましたし(´・ω・)
まぁ自力で集めればいいんですよ♪


コノハズクさん>
現状だとかなり優遇されている感じはしますねー
後々の修正がちょっと怖いですが( ̄w ̄;)
by ナホク (2010-02-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。