SSブログ

ダレダレ~ [日記全般]

検定試験が終わって仕事もひと段落ついたので、なんだかすごくダレダレです( ̄△ ̄)

テスト2日目は、仕事&PCスクールがあったのと、急遽母方の祖母の家へ出かけることになってしまったため、参加できませんでしたorz
おうちに帰ってきた時は軽く11時を回っていましたよ

あまり検証らしい検証も、対戦のバランスも実地で見ることはできませんでしたが、それでも現状のかたよったバランスを実感する事はできたので、色々と思うところをアンケートにまとめて送信しておきました(`・ω・)ノ
書くのに1時間くらいかかったのに、いざ送信しようとしたらなぜかログアウト扱いになっていて、ログイン画面が出てできたので焦りました(@△@;)
ブラウザで戻ったら内容が保持されていたのでメモにコピペして貼り貼りしましたw

いきなり何もかも大きく変更する事はできないでしょうが、今回のテストで何か変わってくれたらいいと切実に願います(´・ω・)
花飾り探しとかメガネ探しとか
初期のブロガーの中でもわりとまめにINし続けている方だとは思うのですが、さすがに同じことの繰り返しばかりで、飽きてしまうんですよね…
遺跡のようなアプデやイダルボックスのようなイベントも重要ですけど、アクティブスキルや何に使うか分からない合成アイテムや転生・合体(MFO休止直後に再開時に実装するといっていたはず)などの、未実装な部分を出来れば早くなんとかしてほしいです(´・ω・)
特に転生・合体は欲しいですね~
一体のモンスターと長く一緒に遊べるのももちろん結構なんですが、私は色んなモンスターを育ててみたいなーと思うんです
でも今の仕様だと新しい子を育てるにはまた煙オンラインとの戦いが待っていて、とても新しい子に手を出そうとは思えないのがなんとも…orz
あと、ステータスを下げられないから英才なんて育成方法も出ましたが、万が一育成に失敗してしまうとそのモンスターとは離別するしか道がないのも悲しいです
奥義や秘儀などの種族別の技が実装されているので、技の引継ぎやステータスの継承などなど、色々と難しいところはあるだろうと思いますが、早くなんとかしてくれないかなぁ(-.-;)
タグ:MFL
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 2

ワヤハル

いっそのこと転生システムは
転生先の使える技のみ引き継ぎで
LV1からやり直しでもいいかなと思ってる人が通りますよっと
by ワヤハル (2010-03-22 09:38) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

ワヤハルさん>
なるほど! 確かにそれはいいかもです
でも奥義や秘儀は種族によって覚える数が違うから、やっぱりそこがネックなような…
例えば、ディナシーで奥義技はノヴァしか覚えていない子をライガーに転生させた場合、引き継げるのは雷撃なのかクイックブースターなのか
細かい所まで気に出したらきりがないですが、転生・合体システムは早く実装してほしいです(´・ω・)
by ナホク (2010-03-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。