SSブログ

【MFL】inしてない間なにをしていたかと言うと…【ではないですが…】 [日記全般]

前回の記事に沢山のnice&コメントありがとうございましたm(_ _)m

元々の原因は本当に些細な事だったのですが、体の方が辛かったのでああいう事に…(´・ω・)
昨日はまだちょっとグッタリでしたが、今日は随分気分的にも体調的にもよくなりました(*^▽^)
ここ数日グルグルでin出来なかった分をこの連休(※ただし明日明後日のみ^^;)で取り返したいと思います!w


さてーココ最近inしていなかったときは何をしていかと言いますと
気分転換にお絵かきしたりSS打ったり、大会の合間にやっていたケロロRPGを進めたり、もうクリアしちゃった.hack//LinkやミクDIVAを引っ張り出してきたり…色々でしたw
で、作業机の上の掃除なんかもして、久しぶりに思いつきでピンキーの改造なんかを始めてみました(^^;


ピンキー フリューゲル1.jpg

思いつきで始めたので作業途中の写真がなくて…orz
改造に使ったのはコレと同じタイプのパーツです
使いたいのは、下半身パーツは右のブーツ足の下半身から靴のすぐ上までの部分と左の靴
上半身は右の胴体と肩、左の腕の一部です


ピンキー フリューゲル2.jpg

必要な部分が分かれているので、赤く線を入れた所でパーツをちょん切り、バラバラの状態にします
…はっきり言って腕や足が転がったひどい状態です((°△°;))
このタイプのピンキーは元々腕の取り外しが可能なので、腕はちょん切らずに引っ張りましたw


ピンキー フリューゲル3.jpg

バラバラ殺人事件…
これは実際に使用したパーツのあまり部分
シャツとズボンとブーツ…
これはまた、何かの改造のときにでも使おう(´・ω・)


で、切り出したパーツを整えて真鍮芯で繋げたた結果がコチラ

ピンキー フリューゲル4.jpg

まだ仮ポーズなので、腕とか足とかポロポロ取れます(^^;
この後ポーズを調整したら接着剤で真鍮芯とパーツをくっつけて、芯がむき出しになっている所をパテで埋めていきます


で、最終的にどうしたいかというと…

ピンキー資料 フリューゲル.jpg

一応、こいつを作ろうとしています(´・ω・)
.hack//Linkのフリューゲルです
ゲームプレイ前から気になっていて、プレイ後はおそらく最愛キャラと言っていいかと(*´Д`)
本当は戦闘フォームが作りたいんですが、あんなもっさもっさは作れないorz

MFLに復帰するので改造はゆっくりになるし、まだ改造途中の諸々もいっぱいですが…大会で素材集めのかたわらに、チマチマ進めていく予定(´・ω・)ノ



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

NO NAME

不りゅーゲル大好き
というか仲間になるシックザールのメンバーはみんな好き
by NO NAME (2010-05-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。