SSブログ

【愚痴注意】ごめんなさい、ホントに無理…【閲覧注意】  [MFLプレイ日記]

苦手なあの人とPTでご一緒してしまってから今日まで…
ずっと不規則な胃痛に悩まされておりますorz
どうもメンタル弱くて(´・ω・)
ストレスとか緊張とか、全部胃にきちゃう体質らしいです

本当に、もう本当にだめなんです
身体が拒絶しちゃうくらい、本当に苦手なんです
人に対してこんなこと言うの嫌なんですが、胃痛の原因がそれ以外思いつかなくて…
係わり合いたくもないのに、なぜか私がブログを更新すると必ず全部の記事にniceを残していかれるんです
おそらく更新された新着ブログ全部に残しているんでしょうけど…
正直、名前を見るだけでお腹の中が重くグルグルして、胃がギュってなる感じがするんです
PTを組んだ日から、ブログで名前を見るたびに胃痛を起こしては収まり、ブログを見ては胃痛を起こし…を繰り返している状態です(´・ω・)
ならMFLもブログもやめればいいって話なんですが、今の私にとってMFLとこのブログは生活の一番の楽しみといってもいいくらい、それくらい大好きな場所なんです

私は基本、niceを貰ったら絶対に相手のブログを見ようと決めています
もちろん記事ごとにです
niceやコメントをいれるかどうかは相手のトップ記事次第ですが、とりあえず閲覧数と言う形で最低限のお返しはしたいと思って、今日までやってきました
これからも続けていきたいと思っているのですが…、こうなってしまうとちょっとそれも難しいですorz
毎記事niceをくれるあの人
その都度あちらのブログを見に行くのですが、ここ数日の記事があまりにもヒドくて…

本当に、もう本当に関わりたくないんです
名前を見るたびにMFO時代に吐かれた暴言を思い出して鬱々するの嫌なんです
彼にとってはどうでもいい事だったでしょう
でも、言われた私と友人は本当にショックだったんです
今でも、思い出せば気が滅入る程…
ご本人はMFOの彼とは別人だと仰っていますが…どんなに頑張って冷静に見ても、私には同じ人にしか見えないんです
モニタ越しにしか接していない私には、どうしてもあちらの言い分を信じることが出来ません
あの言動を見るたびに、思い出したくないことを思い出すんですorz

おそらく、この記事も目に留まることとなるでしょう…
だから先に謝っておきます…本当にごめんなさい
あの人がコレまで私のブログに付けられたniceとコメントを、これから一斉削除しますm(_ _)m
今後niceを頂いても即削除していく事に決めました
本当はずっと悩んでいたのですが…もう限界です
もう、自分のブログを見て胃を痛めるのは嫌です
あの人がMFLをプレイすることも、ブログを書くことも…それはあちらの自由なので、私に止めろなんて言う権利はありません
でも、ミクシィのようなアクセス禁止が出来る訳でもなく、もう自衛するにはコレしかないんです



ずっと、溜めに溜め込んだ色々を吐き出した気がします(´・ω・)
宣伝でもないのに黙ってniceとコメントを削除するのはいくらなんでも失礼かな、と思って書き始めたら、なんか止まらなくなりました
でもこれで、胃の痛い日々からやっと開放されます…
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 14

 うさぎ

こんにちは。何度か覗いたことはありますが初めて書かせて頂きます。

人間誰にでも苦手なものや嫌いなものがあるのは当然の事で、それを拒絶する事は自然だと思います。
確かに相手の立場っていうか人権を考えると悩む部分もあったかも知れません。
でも今傷ついているのは自分自身だし、このままずっと苦しい思いをしたって皆悲しいだけですよね。だから私には正しい判断だと感じますし、何も気に病む必要もないと思います。

もし今度PTで一緒になったりと、関わる機会が出来たときは何も躊躇せずに落ちるなりしてもいいと思います。部外者の私が知った風に言うのはおかしいのですが、相手の言動に非があってそれにより傷つけられたのならやはりあなたにはそれを拒絶する権利はあるでしょうし・・・それが自身や周りの心配してくれている人の為になるんではないでしょうか。

まあ長々と勝手なこと書きましたけど、どうか元気で居られるといいですね。一人が元気だと周りも元気になれると思うし、ずっと笑顔で居られることを願っています。

では長文失礼しました。
by  うさぎ (2010-04-30 19:03) 

ユピティ

こんばんは。

ここまでナホクさんが書かれると言う事は、本当にナホクさんにとって辛い出来事だったのでしょうね・・・・
自分の好きな場所を守るためであれば致し方ないと思いますよ。それだけ傷ついたのであれば、なおさらです。

きっと、この記事を投稿するのだって勇気がいったと思います。お疲れ様でした。少しはすっきりされたようなので、それが幸いです。

うまく書けませんが、ナホクさんが心から楽しめるようになればいいなと願っております。
by ユピティ (2010-04-30 20:55) 

ユウジ

別の人だと言い張るなら名前位は変えても良いのにねぇ~っとか思いつつ…

まぁ~そこまで名前にこだわらない方なのでこんな風な書き方してますが、疑われたくないなら同じ名前使わなければ良いのにねぇっとか思ったりしました~
何かしらあって心機一転するならキャラ名から見た目まで全部変えてしまったら殆ど見分けれるわけもないのに~

まぁこう書いてはいるけどMFOでもこの名前だったのでプレオープン時に即効で名前取りしたのは内緒(ぁ


まぁ~niceのみ見かけるならあえてniceの方廃止しても良いかもですね~その方が消す時に「ま た お ま え か !」みたいにならなくて済むだろうし~
自分は基本的にniceとコメントはセットで書いてるので別にどちらか規制されても特に気にならなかったり…(まぁniceのみは気軽で楽だけどネ

niceされるのはありがたいけど…ありがたいけどry


まぁ~個人のブログだし好きな様にすればいいんじゃないかなぁっと思います~
by ユウジ (2010-04-30 21:14) 

抹茶あずき

ナホクさん、こんばんは。
ネットゲームはお互い顔が見えないからこそ
面と向かって話すよりもはっちゃけてしまうというか
フリーダムな部分が出ると思います

だからこそオフ以上に気遣いが必要なんですが…

規制がいない以上、自衛するしかないんですよね
ナホクさんがMFLを愛し続けてくれますように…
by 抹茶あずき (2010-04-30 23:15) 

★アポロ★

こんばんは。
なにがあったかくわしくは知らないですが…
本当に辛い事があったんですね…。
追求しちゃうと辛いかな、と思って聞けなかったですが悩み事があればいつでも言ってくださいね!
聞くくらいしかできないかもですけど…(´・ω・`)
by ★アポロ★ (2010-05-01 02:33) 

ワヤハル

まぁ気に入らない人がいるのは仕方ないですからね~
俺の場合聞き流したりほったらかしたりもしますが
いちいち見に行ってたら同じ状況になってたかもな~…
by ワヤハル (2010-05-01 02:48) 

ナホク

nice&コメントありがとうございますm(_ _)m

うさぎさん>
人間だから好き嫌い、合う合わないがあるのは仕方ないと分かっていても、そういう事を面と向かって(この場合はモニタですが…)言うのは、やはり相手にとって失礼だと思うのです
自分も相手も不快になるだけだからと、これまでは流してきたのですが…こうも胃痛が続くと、さすがに耐えられなかったのです(´・ω・)

今まで溜め込んでた色々を吐き出して、ずいぶん楽になれたと思います
これからもMFLとこのブログで、たくさんの人たちと楽しく過ごせたらいいな~と心から思います


ユピティさん>
MFOの頃にちょっと色々ありまして…
内容としてはホント子どものケンカみたいなモノだったのですが、自覚していた以上にその時言われた言葉がショックで、当時は随分引きずってしまいました(´・ω・)

正直、書いている間は勢いだけでダーと書いちゃったのですが、いざ更新しようとしたらすごく…怖かったです
でもやってよかったと、とりあえず今はそう思えます


ユウジさん>
一応、名前を変えて今に至っているみたいですよ? 確か…
でも、見た目とか名前とかじゃないんです
ブログやゲーム内での発言とか行動とか、そういうモノを見ていると同一人物にしか見えないと言う…

niceを受け付けないようにしようかともチラっと考えたのですが、niceを貰ったり送ったりっていうシステムは、すごい画期的でいいなーって思うんです
交流の第一歩になるし、やっぱりniceをもらうと嬉しいし
多少面倒とは思いますが、これが適当かなーと現状では思います(´・ω・)


抹茶あずきさん>
顔が見えない分、いい事もあるし悪い事もあります
相手が直接見えないから出来ることもあって、そこがネット交流最大の魅力だと思うのですが、反面相手が生身の人間だって事を忘れがちなんでしょうね…

MFLでもブログでも、できればこれからは「いい事」だけで楽しく過ごしていきたいです


アポロさん>
MFOの時の事は、一応自分の中では完結したというか…ゲームとかブログで関わらなければ忘れていた事だったと思います
でもうっかり関わってしまって、色々思い出しちゃって…(´・ω・)

今まではメンタル弱い割りに、時間がたてば結構コロッとしていたんですが、自分のブログに来るたびに名前を見て思い出して、を繰り返すのはしんどくてorz
まぁでも、悩みという程ではないのですよ~
niceとコメント削除して、随分気が楽になりましたし
今日はかなり清々しい気分でゲームも出来ましたし
……円盤祭りだったけどorz
関わりさえ絶ってしまえばホント、なんてことはないのです


ワヤハルさん>
聞き流して放っておければ楽だったろうなぁ~と今にして思います(´・ω・)
今後なにかあったら、私もワヤハルさんのように右から左へと流してしまおうと思います(`・ω・)
……性格的に出来るかどうか微妙ですが(´・ω・)
by ナホク (2010-05-01 03:45) 

ブレンハイム

う、分かりすぎる。
僕のところにもなぜかnice押してくんですよね……
こちらとしてはあの件について謝罪があったわけでもなくまだ
胸がムカムカしているというのに。
by ブレンハイム (2010-05-01 16:21) 

みなみ

niceありがとうございます♪

やりまじめたばかりでナホクさんの状況がいまいちよく分からずすみません。。。

なにかあったら愚痴ってください♪
では~
by みなみ (2010-05-01 17:28) 

ナホク

nice&コメントありがとうございますm(_ _)m

ブレンハイムさん>
あーそういえば…ブレンハイムさんは私なんかよりももっとずっと、明確に被害を被ってらっしゃるんですよね…(´・ω・)
規約にもひっかかる問題を起しているのに、よくブログもゲームも続けられるなぁ…と、いっそ感心してしまいます(’’;)
まぁ本人曰く別人のやった事だそうなので、気にしていないのでしょうが
やられた方はいつまでも引きずって行くしかないのが、なんとも理不尽です(´・ω・)
by ナホク (2010-05-01 17:29) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

みなみさん>
Σ1分の差で負けてしまった(°▽°;)←

わざわざありがとうございますm(_ _)m
ちょっと、他のプレイヤーさんとゴタゴタあっただけなのですが…私がちょっとメンタル弱くて、その方の名前を見るだけですぐ胃を痛めてしまって(´・ω・)
もう気持ち的には問題解決したので、大丈夫ですよ♪

by ナホク (2010-05-01 17:33) 

☆すもも☆

大変だったのですね(つд⊂)

ぁたしはMFLで始めたのでわからないけど
折角楽しくやるためのゲームなんだし
ナホクさんの苦渋の決断に誰も文句は言わないと思イマス^^

ぁたしで良ければいつでも愚痴でも
憂さ晴らしでもお付き合いしますよ(≧∇≦)b
by ☆すもも☆ (2010-05-01 18:16) 

水月華

こんにちは、ブログ上では初めまして。
お邪魔致しますー。

体調、大丈夫ですか…?;

えっと…その、部外者である私が言っても何の説得力もないのですが…;
ナホクさんは何も悪くないですよ…;
その方の為だけに、ナホクさんがMFLをやめる事も、
ブログをやめる事も、しなくていいんですよ…;
悪いのは相手の方なのですから、
ナホクさんは弱くないですよ。

ナホクさんのブログは、いつも拝見させて頂いて…、
すごいブロガーさんなので、nice押すのも躊躇したりと…(
私はナホクさんが書いたブログが、一つの楽しみです。

だからどうか、マナーを守れない方の為に、
ナホクさんの好きな事を縛るのだけは、お止め下さい…;

記事投稿、本当にお疲れ様でした。


また今度、どこかへ一緒に遠征に行きましょうb

ではでは、
お節介失礼しましたー
by 水月華 (2010-05-01 18:26) 

ナホク

nice&コメントありがとうございますm(_ _)m

すももさん>
MFOの頃に悪い意味で有名だった方と、ちょっとありまして(^^;
で、その方とうっかりPTでご一緒してしまってから、色々とわぁーと思い出して胃がキリキリと…orz

色々勢いでやってしまって…昨日はまだちょっとやってよかったのかなぁとグルグルしてましたが(@@;)
今はすごい開放感というか、清々しさを感じますw
ここ数日あまりinしてなかった分を取り戻さなければ!・w・b
時間が合ったらまた丘でカルカ狩りとかしましょうね~(*´▽`)
前ほどおいしくなないけど(;▽;)


水月華さん>
そういえばブログでははじめましてですね(*^▽^)

まだ多少シクシクというかグルグルというか…体調は万全ではないですが、気分はすごくいいです♪

なんだかとっても心配させてしまったようですみません(´・ω・)
MFO時代の、ほんと他愛のない言い合いが原因なので…そこまで心配していただいていたとは…かえって申し訳ないorz

いやいや、そんなすごくないですから(@△@;)
すごいブロガーさんというのは、烏さんとかアポロさんとか烏さんとかアポロさんとか…ああいう人たちのことをいうのです(@w@;)
もうほんと、気軽にバンバンniceもコメントも欲しいです!w
実はかなり小心者で、ブログに記事上げた後はniceきてるかな?コメントきてるかな?ってすごい頻繁にブログ確認しちゃったりしてるのです(^^;

昨日はさすがにまだちょっとグッタリでしたが、一日経って気分はすごくいいです♪

ここ数日グルグルであまりinできなかったので、その分を取り返す勢いでプレイするつもりです(*^▽^)ノ
…といっても材料集めに大会オンラインになりそうですがorz

by ナホク (2010-05-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。