SSブログ

時には衝動と勢いも必要です(`・ω・) [日記全般]

今日は一日ゴロゴロして過ごすつもりが、何故か突然エイデンに行く羽目に…

一月程前、母のプリンタのインクトレーがいっぱいなって、部品交換のために修理に出したんですよ
ところが、メーカーがもうその部品製造してなくて、プリンタを廃棄しなきゃいけなくなっちゃったんですよ~(´・ω・)
まぁ、もう9年も前の代物でしたし…
んで新しいプリンタ見に行くついでにお店で廃棄処分をお願いしに行くから、一緒に行く? と誘われて、昼過ぎからMOZOのエイデンへ~
前に新しいPCを見たいって散々言っていたので、ついでにアンタも見ておいで~って事で

で、プリンタはエプソンの複合機に落ち着いて、母と2人でデスクトップを見て回っていると…なにやらすごい綺麗なPV流してるモニタを発見
よくよく見てみると、それはFF14のPVでした!(°▽°)
あのすごいスペックを要求してくる新作ww
プレイする予定はまったくないのですが、これを流してるって事は相当いいスペックのモデルでも置いてるのかな??
と、それを映してるモニタを見てみると、オリジナルモデルの文字が
はて?(・ω・?)
とか思って更によくよく見てみると、ゲーム、動画関係のグラフィックに特化した、エイデンオリジナルモデルのデスクトップPCだったのです!

PCだけはサポートのしっかりしたなじみのお店で買いたい!! と常々思っていたのですが、大型店それもショッピングモールに併設されたエイデンでは、なかなか専門的というか…こうしたグラフィックに特化したタイプを置いてなくて…そうでなくとも、ネットブックとノートにスペースの8割以上を持っていかれてるし…ずっと買い替えを悩んでいたのですが…
ようやくです、ようやく出会うことが出来ました!!ヽ(*´▽`)ノ

CPUもグラフィックボードも申し分ナシ!!
地味に気にしていたキーボードも叩きやすい!!
しかも在庫大処分セール特価、モニタとセットで12万出してお釣りがくる!!
こ、これはもう買うしかない!!!
と、その場で即決してきました(´皿`*)

今のバイトを始めてからコツコツ貯めてきたPC積立金を使う日が、とうとう来たのですよ~(*´▽`)
まさか今日買うつもりはなかったので手持ちがなく、近くに郵便局もなかったのでお母様にプリンタとまとめて払って貰いましたが…
とにかく新しいPCを買っちゃいました♪
積立金の残りで新しいメガネでも買おうかな♪

さすがに電車でそんな大きな荷物持って帰れないので、今日は注文だけして引き取りに行くのは今週末
それまでに外付けHDDに今のPCのデータのバックアップを取って、んで今までの1.5倍は場所とるPCとディスプレイのために机の上を整理して…
ああ、荷物でふさがってる道も空けとかないと…
8日に検定あるのに、そんな事やってるヒマあるかなぁ(’’;)

でもこれで、8月末のサービス終了前に綺麗な画面でMFLをプレイできそうですヽ(*´▽`)ノ
終わってしまうまえに、ぜひぜひ我が家の可愛いモンスター達を、超絶綺麗なグラフィックで拝まねば!w
なんてったっていまのPC、一体型でディスプレイに緑色の謎の縦線とか入っちゃってるような状態ですからね!w←

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。