SSブログ

ま、ちょっとした宣伝というやつですよ [MFLイラスト動画]

MFLがサービス終了して1年が過ぎました。

無性にパンチョを突き倒したい衝動にかられることがあったり、MFOで毎日のようにプラスパに通っていた日々を思い返してみたり…
ブログの更新を再開し、かつてのMFLプレイヤーさんのブログにお邪魔するようになって、色々と思う今日この頃です(´・ω・)


で、あるブロガーさんの所で知ったのですが、なんでも終了したMMOを復活させてくれる会社があるそうなΣ(°△°;)
で、色々調べている内に「復活して欲しいオンラインゲームは何ですか?」というランキングを発見しました。
サイトはコチラ
このランキングや署名活動によって数本のMMOが復活、あるいは復活予定となっています。
その多くは運営をSankando株式会社に移管して復活させているようです。

もしかしてもしかしたら、このランキングで上位になったらMFLは運営を移管して復活するかも???
著作権の問題で簡単ではないでしょうが、テクモとコーエーが合体したから、もしかしたらありえるかも???
コーエーには信長の野望とか大航海時代とかのオンラインゲームがあるし(人気の程は知りませんが…)あと「ストラガーデン NEO」っていうコーエーテクモのMMORPGはSankando株式会社に運営を移管するらしいです
もしかしてもしかしたらもしかするかも???
100万人のモンスターファームをやっているから、シリーズとしてはかろうじて生き残っているし…
あとはPTシステムの修正(主にキック関係)と露天・オークションシステムの配備と、課金アイテム&課金制度の充実と、シリーズモンスターの実装をクリアすれば、MFLもしくはMFOのシステム+α程度で十分いけると思っていたりします

ようするに「モンスターファーム」というブランドが、いかに企業にとって収益に繋がるかを分かってもらえればいい訳で
モンスターファームのオンラインゲームを望んでいるプレイヤーが、こんなにいるんだぞー!!ヽ(`△´)ノ
…って、コーエーテクモさんに届けばいいのですよ、きっと


MFL集合絵.jpg

と、いう訳で宣伝です。
↑の「復活して欲しいオンラインゲームは何ですか?」で、現在MFLは20位
これを元MFLプレイヤーの力を集結して、上位に押し上げてみませんか?(´・ω・)ノ
現在上位のタイトルがかならずしも復活しているor復活予定とは限りませんし、この先復活するかどうかも分かりません
このランキングがどれほどの影響力を持っているかも、正直言って謎です
ですが、大好きなモンスター達にもう一度逢えるとしたら…
ほんのちょっとでも希望があるなら、試してみたいと思うのです

何もしなくても、MFLが終わってしまった現状は変わりません(´・ω・)
それなら何かをやって、希望を見ていた方が楽しいと思います(*^▽^)ノ
テクモさんがこの世から消滅してしまわない限り、可能性は0じゃないですよね…きっと
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 10

瑞希

nice!ありがとです。 
他の方の記事でもちらっと見かけてましたが、ナホクさんの記事のリンクから投票のサイトに行かせてもらいました。ありがとうございます(__

投票したときは19位に上がって居ました。もっと上がって、復活してほしいですね……
by 瑞希 (2011-09-07 00:25) 

ナホク

>瑞希 さん
いらっしゃいませ~ヽ(*^▽^)ノ
おひさしぶりですm(_ _)m

宣伝も兼ねて元MFLブロガーさん達のブログにお邪魔して、nice!を押しまくっておりますw
おおー19位に上がりましたか~♪
では次は目指せ投票数3ケタですね(*^▽^)
重複投稿は出来ないので後はもう宣伝くらいしか出来ませんが、復活を願って気長にやっていきましょ~(*´▽`)
by ナホク (2011-09-07 16:41) 

R−YS

お邪魔します。

おー、Sankandさんの名前が広まってるみたいですね。私もちょっと前に記事に書いてましたがランキングサイトのことまでは知りませんでした。ちょっと投票行って来ますw
by R−YS (2011-09-07 17:42) 

ナホク

>R-YS さん

いらっしゃいませ~ヽ(*^▽^)ノ
おひさしぶりですm(_ _)m

徐々にMFLの順位が上がっていきますねw
コーエーテクモさんに届けこの想い~

他にも思いつく限りの所で宣伝致します!(`・ω・)ノ
by ナホク (2011-09-07 19:50) 

アストン=路端

こんばんは。お邪魔します。

投票サイトに行かせて頂きました^^

宣伝活動に感謝しますb

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-09-07 22:21) 

ナホク

>アストン=道端 さん

いらっしゃいませ~ヽ(*^▽^)ノ
おひさしぶりですm(_ _)m

ほかにも思いつく限りの所、見覚えのあるブロガーさんのブログにかたっぱしからnice!を押しまくって宣伝しております(`・ω・)ノ

先ほど確認したら順位が17位となっていました!
まだまだ復活を期待するには程遠い得票数ですが、気長に宣伝を続けていきたいと思います!
by ナホク (2011-09-07 23:21) 

和野春

久しぶり~
ちなみにそのランキング昔ついった-で流れた時に投票しといたけど
前より着実に順位上がって言ってるな~


by 和野春 (2011-09-08 01:17) 

★アポロ★

お久しぶりです!
私も希望があるならダメもとでもやってみたいです(゚Д゚)
というわけでポチっとな♪

私もボチボチブログ再開しようかな~(´ω`)
by ★アポロ★ (2011-09-08 01:21) 

eruzarudo

情報ありがとうございます!
ご来訪+niceもw

エルでございます・w・

私も投票してきて15にあがりましたw
微力ながら拡散活動に加わらせて頂きます!

ほんとに感謝します!
by eruzarudo (2011-09-08 23:16) 

ナホク

nice!&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

>ワヤハルさん
ほ~そうだったのですか。
私ツイッターはやってないので知りませんでした(´・ω・)
このまま地道に宣伝活動を続け、とりあえず次の目標はTOP10入りですかねw


>アポロさん
お久しぶりです(*^▽^)
私としては、ランキングの上位に入れたら署名活動とかやって、最終的にコーエーテクモさんに叩き付けたいとか思っています♪
アポロさんもブログの更新再開ですね☆
楽しみにしてます(*^▽^人)


>eruzarudoさん
いらっしゃいませ~m(_ _)m

おお15位に上がりましたか(*´▽`)
少しずつですが着実に進んでいますね♪
最悪MFLの再開は無理でも、新しいモンスターファームシリーズのオンラインゲームの開始に繋げられたらいいのですが…(´・ω・)

私もちょこちょこですが、まだまだ宣伝活動頑張ります!(*^▽^)ノ
by ナホク (2011-09-09 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。