SSブログ

【pinky:st】今やらなきゃ一生出来ない気がしたので…(´・ω・)【ポケモン】 [Pinky:st]

主にコートのデザインで改造を諦めていたのですが、今のサブマスへの情熱が熱いうちじゃないとこの先一生作れないんじゃないかと思い、思い切ってはじめてみましたw

ポケモン サブマス 元.jpg
元のパーツはこんな感じ~
下半身はベルトの金具部分と靴の金具(?)さえ変えれば弄らなくても大丈夫そう
けどそれ以外は大改造になりそうです(;´v`)

ポケモン サブマス ヘッド1.jpg
まずはヘッド
クダリ→ノボリの順番で作業してますが、今回はクダリを取り忘れたのでノボリさんでw

ポケモン サブマス ノボリヘッド1.jpg
まず、眉毛をなかった事にします
除光液で塗装を落としてからナイフで削り、粗め→普通→細かめの紙やすりで整えていきます

ポケモン サブマス ノボリヘッド2.jpg
次に目の改造
元々の塗装の上から白色の下地剤を筆で塗り塗り
いっぺんに塗ろうとすると分厚くなるので、数回分けてペタペタします(´・ω・)

ポケモン サブマス ノボリヘッド3.jpg
目の塗装が渇く間に口もなかった事にします
やり方は眉毛と一緒

ポケモン サブマス ノボリヘッド4.jpg
ある程度整ったら適当に口を描きます

ポケモン サブマス ノボリヘッド5.jpg
線に沿ってナイフと彫刻刀で削っていき、下地剤を塗り塗り

ポケモン サブマス ノボリヘッド .jpg
最後に目を描いて終了~

口をこのまま白でいくか、赤系統の色でぬるか迷い中…
次は帽子に取り掛かります(´・ω・)ノ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

フユキ

おぉ!ここまでどれくらいかかるんですか?
完成wktk♪
by フユキ (2011-10-05 03:01) 

じゅげむ

すごい!!の一言しか出てきません!!
職人さんですか!?Σ(゜∀゜ )≡( ゜∀゜)?
by じゅげむ (2011-10-05 09:51) 

ナホク

コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

>フユキさん
間に休憩やご飯や買い物挟んだので4・5時間くらいかかりましたが、恐らく作業時間は1時間か1時間半くらいだと思います

>じゅげむさん
いやぁ…正直久しぶりすぎてやり方忘れまくっててwww
ちゃんと完成出来るのか今から心配です(´・ω・)
by ナホク (2011-10-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。