SSブログ

【pinky:st】久しぶりにパテ捏ねました_(。_。_)コネコネ【ポケモン】 [Pinky:st]

今日はPCスクールでした~
アクセス1級難しくて頭爆発しそうです(°△°;)
ちょっといきなり難易度上げすぎじゃないか…? やっぱ応用テキストちゃんとやっとくべきだったかorz
ITパスポートの方は覚える絶対量が多すぎて、ぽろぽろ色んなモノを零しているような…


さてーサブマス改造二日目です
今日から帽子に取り掛かります

ポケモン サブマス 帽子元.jpg
元のパーツはこちら
実はピンキーの帽子って、Pコスとかコラボじゃない限り全部この形なんですよね~
スクーターのヘルメットとかはあったけど

ポケモン サブマス 帽子1.jpg
まずは除光液で塗装を落とします
毎度の事ですがすげー匂いです(><;)

ポケモン サブマス 帽子2.jpg
帽子のいらない部分を彫刻等げザクザク削ります

ポケモン サブマス 帽子3.jpg
ある程度削ったら紙やすりで整えます
後でパテを盛るので、この段階では粗めのやすりで適当に削るだけ~

ポケモン サブマス 髪元.jpg
帽子だけだとパテが余りそうだったので、一緒に後ろ髪パーツも改造

ポケモン サブマス 髪1.jpg
塗装を落として全体に粗めのやすりをかけて、パテが付きやすくします

29日 予告3.jpg
アニメ画像を見る限り、サブマス二人は襟足は髪がはねているみたいなんですが、今回はコートがあるので襟足ナシで

ポケモン サブマス 髪&帽子パテ.jpg
帽子と後ろ髪に使うのはこちら~
頭部はあんまり重くすると組み立てた時反っちゃうのでなるべく軽く軽く(´・ω・)

ポケモン サブマス 髪&帽子硬化待ち1.jpg
帽子と後ろ髪にパテを盛ります
後ろ髪はパーツ用の穴や溝を埋め埋め
帽子はどこから持ったらいいか悩んだので適当に…
硬化時間は3時間ほどなので、明日には固まっているでしょう
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

じゅげむ

ホントに職人さんでした(゜∇゜)

工程を見てるだけでwktkです!!!
by じゅげむ (2011-10-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。