SSブログ

【DQ10】お久しぶりです [DQ10]

前回の更新日時を確認するのが怖いなぁ…mixiのつぶやきばっかりで、ずいぶんブログを放置しておりました(´・ω・)
4月に仕事を辞めてから色々ありましたが、なんとか次の仕事も見つかり生活しております(*^ω^)
BW2やったりBW2やったりポケセン行ったり妹と遊んだり、まぁ今まで通りの生活ですねw


さてさてタイトルにもありますが、ドラゴンクエストXを現在プレイしております。
購入予定はなかったのですが、お友達が買う買うと言うのでつられてつい…
オンラインはモンスターファーム以外性にあわず、長続きしなかったのでちょっと購入とまどいましたが(´・ω・)
買ってみると、DQ独自のシステムとオンラインとは思えないゆるーいレベルアップ設定のおかげで楽しくプレイできてますw
ところどころにDQらしいチープさと懐かしさがあって、今までシリーズをまったくプレイしていなかったナホクでも十分楽しめる内容です!
何よりレベルアップや経験値の設定がゆるいのがいいですね~[ぴかぴか(新しい)]
FFとか他のオンラインだとこの辺りがシビアで、一人でのんびり遊べないのが最大のネックでしたから(´・ω・)
初めてのオンラインRPGをコンセプトにしているためか、そのあたりのバランスは上手いなーと思います

キャラはエルフ♀の魔法使いで、現在レベル37
他の方が着ている語り部の服に一目ぼれし、それを着たい一心で必死にレベル上げに励みましたw
私はランプ錬金職人ですが、妹は裁縫なので妹の裁縫レベルをコツコツ上げ、レシピをゲットするためにアゴを狩り続け…結局ドロップしなかったので購入しちゃいました[バッド(下向き矢印)]
だってだって、上どくけしそうが100個も貯まって、心がくじけちゃったんです(;△;`)
まぁ他にも色々、数日前は何故かゲーム内の運がすっごい低迷してしょんぼりな事がいっぱいでしたorz

まぁそれでもなんとか持ち直しまして、今は必死に金稼ぎ中( ̄▽ ̄;)
妹の裁縫レベルは、すでに語り部シリーズを作れる段階にはあるのですが…いかんせん材料費がかさむかさむ[あせあせ(飛び散る汗)]
あまつゆの糸1個1000Gってなんだよorz
他にも、私のレベルでは自力で集められない素材も多く、それらを全て購入しようと思うとお金が…
という訳で、アレコレ金策に走り回っております(^▽^;)
おどる宝石狩ってみたり、妹が作った装備をランプ錬金で強化してバザーで売りさばいたり、ひたすらグレン西にこもってみたり
ちなみにおどる宝石を2時間狩って約5000G、バザーは手品師上を売りさばいてギリギリ黒字、グレン西は1時間みっちり狩って1000G程ですorz
同じ事ばっか続けるのもあきるので、たまーに息抜きに盗賊になって自力で集められる素材を集めに行ったり…
ここ数日は語り部の為にあれこれ試行錯誤しております(´・ω・)
狩りオンリーで稼ごうとするとダントツ宝石ですが、取り合いになるしドロップが美味しくないのがねー
お友達にも相談して、いいお金稼ぎの方法を模索中です(-.-;)





レベルアップの合間に息抜きで久しぶりにラクガキ

DQラクガキ1.jpg


上がウチのエルフ娘で、下のプクリポ♂は母のキャラですw
昔は母と私達姉妹の3人でゲームをする事もあったのですが、母は最近フリーゲームばっかりだったので、久々に誘いました♪
元々FFもやってたし、きっとはまってくれると信じていましたw
今では妹を追い抜き、レベル30にまでなりましたw
その内私も追い抜かされるんじゃないかとヒヤヒヤです(^▽^;)
そしてここ数日は「実録笑えるDQ10珍道中」をやらかしてくれるので、ネタが貯まっていきますwww
正直画力にはまったく自信ないんですが、これはすごく漫画にしたいw
誰か私のかわりに描いてくれないかなぁ…←
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。