SSブログ

【DQ10】効率よく稼ぐには、結局PTプレイ必須なんですよね [DQ10]

サモンナイトに傾きつつも、DQ10もがっつりやっていましたよ!
サモンナイトやって充電切れたらDQ10やって、充電終わったらまたサモンナイトやって…のループでしたw

10月のアプデ後、経験値稼ぎの方法がガラッと変わっちゃいましたねー(´・ω・)
弱くて経験値多めの敵をひたすら倒す戦法から、4人PTで全力戦闘へ…
フレイムに籠って一人でコツコツ稼ぐのが楽しかったのに←
他のMMOに比べて一人でも稼ぎやすくてDQ10やりやすかったのに…一人プレイヤーにはかなり痛い変更点ですねorz
でもまぁ、アプデ一つでゲームの世界が変わるのがオンラインの面白い所ですからね
ブツブツ言いながらも、フレさんにアドバイスをもらいあれこれ模索しております(*^▽^)ノ



10月25日 武道家1.jpg
9月の半ば頃、唐突にばくれつけんが打ちたくなり、ほったらかしだった武闘家へ転職w
前衛にはあまり興味がなかったので、盗賊以外は全部放置していたんですよねぇ…(’’;)
最初は攻撃力の無さに泣きそうになりましたが、スキルを覚えていくと段々まともにダメージが通るように

10月25日 武道家2.jpg
かまいたちを覚えてからはエレメント系を探し回り、最終的にグレン西のギモスに落ち着きましたw
この辺りでアプデがきたため、獲得経験値がガクッと減少[バッド(下向き矢印)]

その後は新クエストの合間に稼ぎのいい場所を探してあちこち放浪~
ランドン山脈でデビルスノーやスノーモンを倒していましたが、ダメージの割においしくなく…
一人で倒すのは逆に効率が悪いと諦め、フレにオススメされた4人PTで全力戦闘に変更
本職(魔法使い50)でAIを雇って強めのMAPをうろちょろ
今まで手を出した事もないような強敵に挑んでは、ギリギリの戦闘を繰り返し…[ふらふら]

10月25日 武道家3.jpg
最終的に洛陽に落ち着きましたw

いちょうよりも虫とメタルが安定
レベル上限解放と装備カバンクエを終わらせてからはひたすら洛陽で狩りまくり、40になってからはお隣の呪われへ移動
41になった今はウドラー等を中心に稼ぎ中
もっと効率のいい場所があるといいんですが、いかんせん私自身がほぼ戦力外なのでなかなか難しいですね(´Д`;)
早くばくれつけん打ちたいな~



そうそう、アプデ当日にレンジャーのクエを完了出来たので、晴れてレンジャーに転職しました♪
カミハル領のたまねぎが絶滅寸前で、倒すよりも盗むよりもエンカウントする方が大変でしたorz
本当よくクリア出来たなぁ…(’’;)

10月25日 レンジャー1.jpg
フレさんから転職のお祝いに弓を貰ったのでさっそく装備!
やっぱりエルフだと弓道スタイルになるんですね~
心配していた右手装備弓、左手装備矢(消耗品)という事はなく、安心して打ちまくれますね!w

そして、レンジャーあんまり関係ないですが、衝撃の事実が発覚…

10月25日 レンジャー2.jpg
エルフの羽は飾りじゃなく、ちゃんと飛べたらしい
ジャンプしたりアイテム使った時にパタパタッ!って動くだけで、これまで飛んでいる様な描写はまったくありませんでしたが、弓モーションの1つで飛んでました!
色がちょっと分かり辛いですが、これしっかり飛んでるんです!
しかし、わずかとはいえ上空から弓で射るなんて…なんてえげつない! さすが!!←

レンジャーは21になったのでしばらくお休みです
ばくれつけんが打てるようになったらレベル上げ頑張ります!w


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。