【サモンナイト】懐かしいです♪ [サモンナイト]
今月の上旬に発売したサモンナイト3
PS2版は5周もしてやり込んだ思い出深いタイトルです(*´▽`)
制作会社がつぶれちゃって(専門学校の先輩も在籍していたのに…)もう二度と日の目を見る事はないんだろうなぁ…
…なんて諦めていましたが、まさの復活!!
聞いた時は本当に嬉しかったです
勢いに任せてそのまま3、4、5とまとめて予約しちゃうくらい嬉しかったですw←
んでんで、PSP版サモンナイト3
ストーリーなどは一部セリフが足されてる?? ような部分がありますが、基本的にはPS2版と一緒でした。
大変身したのはシステム部分ですね。
まずノーマルとイージーが選べる点。
ディスガイアの様なとんでもやり込みが出来る訳じゃないし、どちらかといえばストーリーやエンディングのために何周もするタイプなので、イージーは本当にありがたいです。
さらに遊びやすくなったのがスキルポイント制の導入。
スキルポイントで自由にスキルが取得できるようになり、装備品も成長のさせ方によってガラッと変わるのが面白いですね♪
でもなによりいいのが、獲得したスキルを次周にそのまま持ち越せる事!
これのおかげでゲームスタート時点から超強いレックス先生が出来上がりますw
1周目でのポイント稼ぎがちょっと大変ですが、1周目で主人公と生徒と海賊一家、2周目で護人、と割り切ってポイントを稼ぐと育てやすいです(`・ω・)ノ
ただ、1周目と2周目でそれぞれ別の生徒を選ぶと毎回生徒を育てる羽目に…orz
まぁ4周する間に他のキャラのスキルはコンプリートできるはずだから、その分生徒に愛情を注ぎましょ~
現在2周目の12話
レックス戦士タイプ+ナップ メイン護人キュウマでプレイ中
キュウマED目指して毎晩せっせと風雷の里に通っておりますw
サモンナイト3は一番最初は生徒ED、2周目は護人EDと決めているのです!
そのため1周目はレックス戦士タイプ+アリーゼ メイン護人アルディラでプレイし、アリーゼEDへ
PS2版でも思いましたが、アリーゼを選んだ時の難易度の高さが異常!w
中盤から霊耐性持ちの敵がほとんどで、さらにMATではヤードに負けてしまうのでなんとも…
それでも愛と根気で乗り切りました!w
途中、先生それ犯罪じゃ…ってちょっと心配になりましたが(°▽°;)
私サモンナイトシリーズでは同性とのEDしかやったことないので、異性のEDって実は初めてでしたw
この後の予定としては3周目フレイズ、4周目スカーレル、5周目ヤードまでやったら大本命のイスラEDをやる予定!!
私の本命はイスラなんです!!←
もう本当、あの子は幸せになるべき!!
11月にはTOX2がくるので、3周目にとりかかったくらいでいったんお休みかな~
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