SSブログ

【サモンナイト】懐かしいです♪ [サモンナイト]

サモンナイト3.jpg


今月の上旬に発売したサモンナイト3
PS2版は5周もしてやり込んだ思い出深いタイトルです(*´▽`)
制作会社がつぶれちゃって(専門学校の先輩も在籍していたのに…)もう二度と日の目を見る事はないんだろうなぁ…
…なんて諦めていましたが、まさの復活!!
聞いた時は本当に嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
勢いに任せてそのまま3、4、5とまとめて予約しちゃうくらい嬉しかったですw←

んでんで、PSP版サモンナイト3
ストーリーなどは一部セリフが足されてる?? ような部分がありますが、基本的にはPS2版と一緒でした。
大変身したのはシステム部分ですね。
まずノーマルとイージーが選べる点。
ディスガイアの様なとんでもやり込みが出来る訳じゃないし、どちらかといえばストーリーやエンディングのために何周もするタイプなので、イージーは本当にありがたいです。
さらに遊びやすくなったのがスキルポイント制の導入。
スキルポイントで自由にスキルが取得できるようになり、装備品も成長のさせ方によってガラッと変わるのが面白いですね♪
でもなによりいいのが、獲得したスキルを次周にそのまま持ち越せる事!
これのおかげでゲームスタート時点から超強いレックス先生が出来上がりますw
1周目でのポイント稼ぎがちょっと大変ですが、1周目で主人公と生徒と海賊一家、2周目で護人、と割り切ってポイントを稼ぐと育てやすいです(`・ω・)ノ
ただ、1周目と2周目でそれぞれ別の生徒を選ぶと毎回生徒を育てる羽目に…orz
まぁ4周する間に他のキャラのスキルはコンプリートできるはずだから、その分生徒に愛情を注ぎましょ~

現在2周目の12話
レックス戦士タイプ+ナップ メイン護人キュウマでプレイ中
キュウマED目指して毎晩せっせと風雷の里に通っておりますw

サモンナイト3は一番最初は生徒ED、2周目は護人EDと決めているのです!
そのため1周目はレックス戦士タイプ+アリーゼ メイン護人アルディラでプレイし、アリーゼEDへ
PS2版でも思いましたが、アリーゼを選んだ時の難易度の高さが異常!w
中盤から霊耐性持ちの敵がほとんどで、さらにMATではヤードに負けてしまうのでなんとも…
それでも愛と根気で乗り切りました!w
途中、先生それ犯罪じゃ…ってちょっと心配になりましたが(°▽°;)
私サモンナイトシリーズでは同性とのEDしかやったことないので、異性のEDって実は初めてでしたw

この後の予定としては3周目フレイズ、4周目スカーレル、5周目ヤードまでやったら大本命のイスラEDをやる予定!!
私の本命はイスラなんです!!←
もう本当、あの子は幸せになるべき!!


11月にはTOX2がくるので、3周目にとりかかったくらいでいったんお休みかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。