SSブログ

【日記】ディズニー行ってきました~ [日記全般]

随分間が空いてしまいましたが、9月に母と妹と3人でディズニー行ってきました!♪
しかし…遊ぶのに必死で写真類がほとんどないのが残念orz

今回はアンバサダーホテルに止まったので、ホテルもいたるところにミッキーで楽しかったです(*^▽^)
15分早く入れる特典も大きかったですねー
ハロウィンだったからなのか、平日なのに開園前はすごい行列ができてました…
アトラクションはほどほどに人がいましたが、100分待ちとか200分待ちとかはなかったので、のーんびりあちこち回ってました
食事も私と妹でどうしても食べたいモノがあったのですぐに決まり、あとは込まない時間帯を狙って行くだけだったので特に大変ではなかったですかね

ショーやパレードもそこそこ見えたので、ナホクにとっては大満足な旅でした♪
…ところが、今回のが妹の【旅行行きたい病】に火を付けてしまったらしく、帰って来てからもしきりに夢の国行きたい、温泉行きたいと…
んでこれに「一度でいいからディズニーランドに行きたかった…」と祖母が呟いたのを期に、母にも良く分からないスイッチが入りまして
夢の国から帰って来て三日後に、母と妹が3月のディズニーを予約してました←
次回は祖母も一緒です。
元々旅行好きで、若い頃(と言っても60歳以上ですが)から国内外問わずしょっちゅう旅行してた人なのです。
ただ同年代の人達と行くとなると、ディズニーは候補に入らなかったらしく、結局一度も行っていなかったそう。
祖母はまだまだ元気ですが、年齢的にいつ何が起こるか分からないのも事実で、本当にこれが最後になっちゃうかも…
と、昨年叔母(実妹)を亡くした母が奮発しまくり、初のガイドさん付きで夢の国を堪能してきますwww
他にも膝の悪い祖母が不自由せず目いっぱい楽しめるようにと、色んな特典付きのプランを選んで準備を進めております。
そりゃ私も楽しみだし、祖母が喜んでくれるのは嬉しいのですが、妹の近年稀にみる積極的な姿に弱化引き気味です←
だからその積極性を学校での人間関係や就活に向けろと…

とりかえず3月までにまたお金をためないとですねー
夢の国は入ってしまうと魔法にかかって金銭感覚が破壊されるので、お財布が…


タグ:ディズニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。