SSブログ

【ボカロPになれたらいいな】つい買ってしまった…創刊号 [ボカロP]

1号.jpg


創刊号が発売されてからずーっと気になっていたのですが、ボカロPになりたいのかと聞かれるとそんな根性ないし…とずっと購入を悩んでいました
次々と発売される最新刊を見つつも、悩み続け…先日ようやく
「Pになれなくとも音楽の経験や知識が欲しい!」
と一大決心!
発売されていたVol.5までをまとめ買いしてきました!(*>△<)
まぁRanaちゃんが可愛かったってのが一番理由としては大きいのですが←

そんな訳でまとめ買いしてきた隔週刊ボカロPになりたい!
さっそく創刊号のレッスンを受けてました!
創刊号はボーカロイドの歴史や性能を紹介が冊子に載っていて、レッスンは各ソフトをインストールするのが目標です。
最後に用意されているデータを読み込んで、再生&停止と各種機能の簡単な説明で終了~
本当に簡単な初歩の初歩でした(^▽^;)
まぁこれで躓いてたら何も始まらないですがw

21460.jpg

こちらが我が家のRanaちゃん
なんかマーカー? みたいなのの消し方が分からなかったorz
シリアルコードは21460でした
実はこの数字、我が家の住所とマンションの番号に非常に似ている為、ナホクは勝手に運命を感じております♪
妹にはこじつけだと言われましたがwww
正直どこまでスキルを身に付けられるかとても不安ですが…焦らずのんびり音楽を学ぼうと思います(`・ω・)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。