SSブログ

心臓に悪い(^^; [MFLプレイ日記]

今日はIN少な目にしてお絵かきしようかと思ったのですが、なにやら色々アップデートがあったので結局INw

助手にボイスが付きましたよ!w
声だけじゃ誰が誰だかさっぱりですが(^^;
最初にファームメニュー選んだらリトバに「おかえりなさいませ」言われてびっくりしましたw
フラセールさんの声は、なんか無駄に甘いなぁ…もっとこう…ナンパな感じを出してくれてもよかったのにww
今後増える助手にもボイスが付いていくんでしょうねぇ…綺麗なお兄さんそもう一人希望します(`・ω・)ノ

そして追加されたモンスター
前情報まったくなしでいきなり来るからびっくりしました
てっきりサラマンダーとゴーレム(ゲーム内ですでにアイテムが実装されているから)かと思っていたら、なんとスエゾーとプラントw
寿命とステの関係が補正されて、ステが下がらなくなったのでタルトを安心して育てられるようにはなりましたが、そりそろ新しいパートナーを連れまわしたいなぁ~とも思ったので、さっそく神殿へ♪
いろいろとディスクを試し、お気に入りの1体を探して…結局決めたのは


ヒメ1.jpg

プラントのヒメちゃんです!(*^▽^)ノ
カワエエ~♪
1つ花タイプの方が好きでしたが、3つ花タイプもカワイイです!
なかなか技を覚えてくれないのがたまにきずですが…愛情タップリに育てていきますよ~

とりあえずタルトでダスクシュリンプかギモナマズを集めないとなぁ…かしこさエサは相変わらず高騰&供給が少ないので大変です(´Д`;)
レインボーバスがせめてPTで行けるMAPのボスドロップなら頑張れるけど、ソロはつらい…orz
安定して探すならやはりリファーンかバイジャバかな?
サーテンバインが強化されたという話を聞いたので、怖くてまだ行ってないですが…どれくらい強化されたんだろう…



22日時点 タルト.jpg

ステが下がらなくなり、順調に成長しているタルト
めでたく17レベルとなりました♪
目標はかしこさ700超えのレベル20超え!
頑張るぞ~
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 5

ワヤハル

確かに助手は女性が多すぎる…
とりあえずマッチョをきぼ(やめろ
by ワヤハル (2009-12-23 00:53) 

ほぁほぁ

ヒメかわいかったですぉ///
昨日直視した時は、甘い香りのあまりちぎって持ち帰ろうかt・・・

助手はとりあえずガチムチをきぼ((
by ほぁほぁ (2009-12-23 08:36) 

すぃ

フラ様の声ははじめエッと思いましたが、
慣れると・・・ハァハァ
メニューで助手の声がコロコロかわりすぎてウザイんで
フラ様固定にしたいですw
by すぃ (2009-12-23 13:59) 

D4C

いいステータスです♪
俺の翠星石も目指すはそんな賢い子b

しかしながら、補正なしの耐久力が8とかどゆこと?w
うちの子は補正つきですがもう少し丈夫ですw
by D4C (2009-12-23 18:24) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

ワヤハルさん>
歴代の助手がみんな女性ですからねぇ~もっと男性の助手が増えて欲しいです(・ω・`)
だからってマッチョに来られてもwwww


ほぁほぁさん>
ヒメちゃんはかわいいですよ~(*´▽`)
親バカ溺愛ブリーダーの愛情を受けてスクスクと成長しております♪
Σちぎっちゃダメー!!!(;><)

おぼろげな記憶では、なんか探検家っぽいおじいさんがMFO時代、実装予定助手の中にいたような気が…


すぃさん>
最初はうーんでしたが、私も慣れると……(*´∀`)エヘヘ
助手がコロコロ変わるのは私もウザイと思います!w
フラセールとマイヤ女史がお気に入りなので、選べるならどちらかがいいなぁ~


D4Cさん>
ありがとうございます♪
プレイヤースキルが悲しいほどにないので、火力さえあればなんとなるかなぁ~という考えから生まれたディナです(^^;

知らない間にステが下がってて、それが見事に耐久と力ばっかりだったみたいで…
気付いたときはちょっと困りましたが、もう開き直りました( ̄▽ ̄;)
by ナホク (2009-12-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。