SSブログ

急過ぎます(_ _;) [MFLプレイ日記]

明日はメンテがあるから、あんまりゲームできないなぁ~と思っていたら、いきなりの正式オープン
プレの時も急な発表で驚きましたが、正式オープンを前日に告知って…
MFO時代からそうですが、急に発表されても困るんですけど( ̄△ ̄;)

そもそもオンラインゲームにおけるアップデート、大幅なシステム、イベント、MAPの実装は事前に十分告知して、プレイヤーに楽しみに待っていてもらうものなんじゃないのかなぁ?
そういうアップデート予告って一種の宣伝だし
公式ブログの更新頻度はいいとして、今のままじゃプレイヤーに対して不親切すぎます(・ω・`)
この先どうなるのか分からず、やる事がなくなってプレイヤーが離れていったMFOのにの前…なんてことにならなければいいのですが

唯一今回の情報で喜べそうなのは課金かな
MFO時代に課金のメガネを愛用していたので、それが実装されるのだけが楽しみですw……実装されなかったら泣いてやるorz
あとは倉庫の拡張アイテムを出してくれたら文句なし♪
まさか合成システム導入して課金システムも導入して、それで倉庫拡張出さない、なんて……
そんなことないと信じていますよ(^ω^)

ギルドのメンバーは明日遺跡が実装されると信じているのですが…どうなるか(・ω・`)
クナレヤ遺跡実装は非常に楽しみですが、時期的にちょっと早すぎるような気もします
クナレヤ遺跡の情報が出たのつい先日ですから
でも正式オープンを前日になって発表する運営だからなぁorz 
ないとは言い切れない( ̄^ ̄;)
まぁ明日のメンテ明けを待つしかないですね(_ _ )


1月6日時点 タルト2.jpg

本日のタルト~
ディフェンスダウンを覚えるため器用を上げていたら色がちょっと紫っぽくなりましたw
このSSを撮った後で数回遠征に行ってエサあげたので、レベルは24になり賢さは装備補正つきで900を超えました!
この調子なら999は無事に達成できそうですw
寿命で耐久とライフが下がりまくった時はちょっと悩みましたが、お陰で火力だけは伸びました(^▽^;)
装備補正なしで9しかなかった耐久もだいぶ復活してきましたしw

チナチマと器用を上げて、めでたくディフェンスダウンが使えるようになったのですが、アレの威力ってどのステータスに依存してるんだろう??
サポート依存で効果時間や成功率が上がるだけで、ダメージは雀の涙ほどだろうと思っていたのですが…
バイジャバとボルボルで試してみた所
それぞれの弱点属性の遠距離賢さ技(レベル1、常駐は0)で与えるダメージと、ディフェンスダウンで与えるダメージにあんまり差がないんですよ(・ω・`)
ボス相手なのでステータスダウンの効果はないのですが、これはもしかして近接賢さに変わる、万能賢さ技になれる可能性があるのかも??
ちなみに、ダウン系の技はカルカ種にも有効です(`・ω・)ノ
難点は、普通の中距離技よりちょっと発動が遅いことですね
ムーで試したことないけど、ダメージ通るかなぁ??


そういえば、ディナシーでもアタックブースターを覚えると知ってから秘儀をチマチマと集めているのですが、一向に覚えてくれません(・ω・`)
今日だけでも5回使ったのに、全部カーン…orz
本当に秘儀で覚えるのかなぁ??
というか、スターダスト、メガトルネードをすでに習得した状態でブースターを習得する事は可能なんでしょうか?
あんまりにも失敗続きなので、実は奥義や秘儀で覚えられる技の数には制限があるんじゃないか? とさえ疑い始めています
つまり、2種類覚えたら最後の1種類は覚えられないぞーっていう…orz
ディナシーで秘儀技全種習得した方っていないですかねぇ??
もしみえるならもうちょっと頑張って秘儀集めますが、さすがにちょっと心が折れそうです(_ _;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。