SSブログ

あれ…? [MFLプレイ日記]

倉庫拡張きませんでしたねー(・ω・`)
まぁ事前告知がなんにもなかったので無理かな…、とも思っていたからいいですけど
最悪17日までにはショップのほうもアプデされるでしょうから、のんびり待つとしましょう

そしてそして、待ちに待ったクナレヤ遺跡!
特設ページまで出来て、いよいよって感じですね(^▽^*)
音楽が懐かしいwww
この音がする中、ゴズやメズやチビホト様から逃げ回っていたのはいい思い出ですw
なんかエトナさんとマイヤ女史が出てきましたが…、遺跡実装にあわせてシナリオも追加されるという事なんでしょうかね??
MFOの遺跡実装時みたいに、MAPだけ追加されてストーリーはさっぱり…とかは勘弁して欲しいなorz
マイヤ女史…いったい何者なんだろう?( ̄ω ̄;)

モンスターの専用装備は遺跡ドロップなんですね!
アフロモッチーがいい感じでしたww

シグニ 専用装備.jpg

シグニの専用装備がかなりカッコイイです(´Д`*)
デザインコンテスト時のイラストではそこまで気にしていませんでしたが…これは欲しいww
ブログで以前、遺跡はギルド専用で行けるMAPと通常のMAPと別になっている…っぽいような話がありましたね
MFOでいう所の昼丘と夜丘のような感じなのかな?
それか丘1、丘2、のような感じ?
もし専用装備ドロップがギルド専用だけだと、ソロさんにはかなり悲しいことになりそうですね(・ω・`)
専用装備全部じゃなくても、それぞれのMAPで種族別にドロップするものが違うとなると、探している種族によってはツライかも…
まぁウチのギルドはポイントもメンバーも大丈夫だと思うので、不知火のためシグニ専用装備を探しますよ~
たとえギルメンの屍を超えて行こうとも!←真っ先に屍になりそうなメンバー

ところで、危険物パンチョとハートの女王ピクシーはどこですか??(・ω・`)
あの2種類が一番気になっているんですけどっ!!w
あと、デザインコンテスト開催時にいなかったスエゾーとプラントはどうするのかなー?
サラマンダーやゴーレム、デュラハン、ヘンガーもコンテストのときは対象にならなかったから、もしかして第二回デザインコンテストが開催されちゃったり?w
ナホクとしては、選択の幅が狭いブリーダー装備の方も何とかして欲しい…
キャラクター装備のデザコンも開催したら面白そうなんだけどなぁ~


今までプレイしてきたMMOでは、やっぱり課金で稼がなきゃいけないから、定期的に課金アイテムが追加さていたんですよ
装備品とかが主だったんですが…大抵のゲームでは性能とは関係ないオシャレ装備が出来たから、なんでも着られて楽しかったですねぇ~
途中からどれにしようか悩んじゃうくらいの数になって、町には個性的な衣装のキャラクターが沢山いました♪
MFLではほとんどの方がスクド&青リボンで、船着場に行くとリボンだらけに…
モンスターもそうですが、キャラクターの個性がゲームを進めてもなかなか確立できないのが悲しいです(・ω・`)
私は花祭典の衣装が気に入っているのでいいですが、現状気に入った衣装がなかったり、性能重視で選んでいくとどうしても偏っちゃうんですよね…
同じような性能でも見た目が違ったり、いっそ性能とは関係のないオシャレ装備が出来るようになると、キャラの個性が出しやすいと思うんですが
MFLのシステム的にオシャレ装備はちょっとムリかな?? ブリーダーの装備がそこまで重要って訳でもないし


システムと言えば、クナレヤ遺跡の特設ページに「新システム」の項目があるんですよ!
わざわざ項目分けてあるぐらいだから、きっとなにか今までにないシステムが実装されるはず
集めたパーツを円盤石にするために、何か特別な方法とかがあるのかな??
今のところ一番ありそうなのがそれなんですが…

とにかく再来週が楽しみですね~(´▽`*)
今のうちから仕事を調整しておかねばww
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 6

ワヤハル

だが俺は骨指示具にこだわるぜ(おぃ
ちなみにウルフは無装備状態でいく予定
by ワヤハル (2010-02-05 00:41) 

tsubasa

おはようございます~♪
シグニ装備かっこいいですよね!!
シグニール育てていないのですが、装備させたいが故に育成開始しそうな勢いですww
色んな装備を見るのが好きなので、どんどん増えてくれるといいですね^^
ブリーダーもモンスターもっっ!
by tsubasa (2010-02-05 09:09) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

ワヤハルさん>
何故そこまで骨にこだわるんですか…w
無装備って逆に目立ちそうですね(’’ )


tsubasaさん>
シグニ装備かっこいいですよね!
ウチにはすでに不知火がいるので、あの子のために頑張りますww

装備が圧倒的に少ないですよねー(・ω・`)
週一はムリでも、せめて一ヶ月に一度くらいは、課金でいいから装備を追加して欲しいなぁ~と思います(^^;
by ナホク (2010-02-05 22:10) 

★アポロ★

シグニ装備かっこいいですよねー♪
アフロッチーもハム装備もシグエもマムーも、全部ほしい。
でも全部育てられないのが残念(´・ω・`)
モッチーとハムだけにしよっかナ…。
by ★アポロ★ (2010-02-05 23:31) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

アポロさん>
確かに、専用装備は全部欲しいです(>▽<)
倉庫拡張が来るから、全種族分集めるだけ集めて、育成枠追加か転生・合体が実装されるまで大切に保管すれば…ww

by ナホク (2010-02-05 23:45) 

かつ

運営ブログから飛んできましたw
MFLはいいところもあれば直して欲しいところもある世界。
うまくのせられれば、ほいほいついていく人が多いと思うのに
なぜ開発側はそれとは逆の方向にいっちゃうんでしょうかねw

クレナヤや楽しみですが、30人近いギルメンがいるのに
最近は自分以外だれもいません;д;
戻ってくるのかすごく不安ですw
by かつ (2010-02-07 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。