SSブログ

【MFL】嬉しかったのでつい【ではないですが…】 [日記全般]

収穫.jpg

ナホクはアーケードカードゲームの「悠久の車輪」というゲームをやっております
つい先日このゲームに新カードが追加されたので、昨日仕事帰りにさっそくやってきまして(^^
↑がその時に15回ほどやって出てきためぼしい(新しいorレアリティーの高い)カードです

なんかおっぱry…女の子率が異常に高いですww
カードゲームのイラストって、なんというか色々けしからん絵柄が多いんですよね!w

で、何が嬉しかったって一番右上の金色のカードです!!
このゲーム、カード排出がすごい鬼仕様で、一番レアリティーの高いSR(金色のカード)なんて1箱50枚入りのボックスに2枚しか入ってないんですよ!(昔は更に酷くて1枚でしたorz)
しかも新カードが追加されたからって、新カードが出やすいとかいう訳でもなく、2箱分…つまり100回プレイして出てきたSRが全部旧カード…なんてこともザラにあるんですよ!!

そんな中たった15回やって出てきてくれた新SRのエルベア
テイルズ好きなナホクにはたまらない、いのまたさんのイラストですよっ!!(´Д`*)
引いたときは嬉しすぎて、ゲーセンで奇声を上げておりましたww
正直運を使い果たした気がして、しばらくはMFLにも車輪にも期待できませんww

ちなみにナホクがゲームで使っているのはこんなカード
デッキ.jpg

ロードとメイドとバトラーしかいねー\(^p^)/

正直に告白すると、このゲームを始めた理由がコレです( ̄▽ ̄;)
悠久の車輪は国単位で種族が分かれているんですが、その中に吸血鬼っぽい種族の国があります
で、この国のカードは大まかに分けて「メイド」「執事」「主人」の三種類
これでナホクが釣れない訳がないw

執事の下克上(夜限定)も主人の横暴(夜限定)も、どっちも大好きです♪

ナホクの一押しは左上と右下の金色カードのお2人
カルマとダルタニア
一応ここは主従なんですが、ゲームのストーリー的に色々ありましてww
むしろ最近はカルマとジョルジが気になっていますw

カードゲームって圧倒的に女性プレイヤーが少なくて(_ _;)
誰かこの喜びと萌を一緒に語り合ってくれないかなぁ(・ω・`)
タグ:悠久の車輪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

うさうさ

こんにちは。nice!をありがとうございました^^
足跡ペタペタに参りました。

カード集めでハマったのは『カードキャプターさくら』だけでした。
お付き合いできなくてごめんなさいTT
by うさうさ (2010-02-08 10:16) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

うさうささん>
カードキャプターさくら、懐かしい~w
カードなどのグッズ系には手を出していませんが、アニメは欠かさず見ておりました(^▽^*)

いえいえお気になさらず( ̄▽ ̄;)
ココで同士が見つかるほうが奇跡かとww
by ナホク (2010-02-08 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。