SSブログ

【ラクガキ】ナホクの お絵かき スキルが 上がった [MFLイラスト動画]

ま、いきなり上がるわけがないんですが(^▽^;)

先日お部屋の片付けをしていたら、妹のデスク付近からこんな本が出てきました

アタリ革命.jpg


「アタリ革命」

お手本として用意されているアタリ線をなぞって、イラストの練習をしていく…っていう趣旨の本だそうです
一時期同人に興味があったらしい妹が、イラストの練習にと買ってきたようですが使われた形跡がないって…(’’;)
まぁ今でも同人方面に興味はあるみたいですが、最近では小説に転向したらしくこの本も使わないって言ってたので、貰っちゃいましたw

イラストが結構好きな感じだったのでパラパラ見ていたら
「あれ、コレ使えば正しい人間が描けんじゃない?(。_。 )」
と思い、掲載されていたアタリ線の中から気に入ったのをスキャンしてフォトショで加工
ノートでも使える下敷きタイプにして早速なぞってみました(*^▽^)ノ

アタリ革命1.jpg


正直に言います、これスゴク楽しいwww
お手本のアタリはさすがにプロが監修しているだけあって、アタリだけでちゃんと人間と分かるレベルだし、なによりなぞった後は自分の好きなように描いていけるので、模写が苦手なナホクには非常にありがたかったです♪
これのお陰で、初めてまともな人間が描けたような気がしますヽ(´▽`*)ノヤッター
とくに左端の幼女はお気に入りw
載っているアタリのほとんどが大人の体つきだったので、マイヤ女史を初描きしました!
MFLの女性キャラクターの中では、たぶん彼女が一番好きです(^▽^*)
……ま、載っているのは全身のアタリだけなので、顔のバランスとか色々変なのは相変わらずですが(・ω・`)

真面目にイラストの勉強しよう!って人には向かないのかもしれませんが…
楽しく描ければいいや~レベルの私には非常にありがたい本です
妹よ、こんないいものをよくも今まで…←妹にはロイズの生チョコを与えておきました( ^w^)b

そんなに分厚い本じゃないんですが、載っているお手本のポーズが結構豊富なんですよ
ちょっとイラストの練習したいなぁ~とも思っていたので、しばらくはこのお手本を使って色々描いてみようかと思いますw

目標は「目指せフラシェマ自家発電!!」←


そういえば、前回前々回とたくさんのnice&コメントありがとうございましたm(_ _)m
ナホクの妄想大爆発の代物を作ってしまって、正直
「UPして大丈夫かコレ?(・ω・`)」
とちょっと心配でした…orz
今のところ特に苦情はないから、だ、大丈夫ですよね?(^▽^;)

SSの方はまた妄想が湧き上がったらポチポチ打っていきたいと思います(*^▽^)ノ
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 3

姫蘭

こ、こんな本あるんですね・・・!
等身が合わない感じでも、上手く描けるんでしょうか・・・気になります!
今度本屋さんにあったら買ってみたいなぁ・・・!
by 姫蘭 (2010-02-09 21:06) 

ユピティ

はじめまして~^^niceありがとうございました!

それにしてもすごく役立ちそうな本ですね~!私も見つけたら買いだな!と思いました。絵を描く上で体のバランスって気になりますもんね・・・・
by ユピティ (2010-02-09 22:03) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

姫蘭さん>
こんな本があったのです!w
載っているのはあくまでアタリなので、なぞった後にこう…詰めていく感じで描けば、好きな等身でいけると思います
幼女描くときにお手本からちょっとつめてやってみました(^^;
妹がいつどこで買ったのかは謎ですが、見かけたらぜひぜひw すごく楽しいです(´▽`*)


ユピティさん>
どうもはじめまして~♪
バランスって大事ですよね(・ω・`)
私も全身のバランスとるのがすごく苦手で、立体感みたいなのがぜんぜん出せなくてガックリしていたんです(^^;
おお~アタリ革命大人気w
Σ私は編集部の回し者ではありませんよっ!?ヽ(@△@;)ノ
by ナホク (2010-02-10 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。