SSブログ

新装備合成に挑戦!(`・ω・) [MFLプレイ日記]

メンテ明けから新しく追加された合成アイテムの数々
前情報で楽しみにしていた指示具とかシルクハットとかピンクリボンとか…
とにかく欲しいものが色々ありすぎて、メンテ明けからずーっと材料集めに必死でした(; ̄^ ̄)


最初杖の10%レシピで失敗して、なら100%レシピで!!
と思ったものの、材料の鬼加減に心が折れましたorz
でもブログで10%でも成功した方をチラホラみかけて、tsubasaさんから色々とアドバイスを頂き…
とにかく10%レシピで数やれば成功するっぽいので、昨日は材料集めのためにひたすらEランク大会に通っていました( ̄▽ ̄;)

まだEランクだったディナシーのタルトを連れて通い続けるものの、さすが10%orz
そうそう成功はしてくれなくて;;
気付けばEランクにしか出ていないのに、タルトのランクがBに(’’;)

で、昨日一日の成果

炎の長杖
7回失敗

ピンクリボン
2回失敗

シルクハット
1回失敗 1回成功

ピンクバタフライの羽
2回失敗

パピヨンアイマスク
1回成功


パピヨンアイマスク.jpg

なぜか一発でうまくいった蝶々…
たまたま材料があったから試してみただけだったのに、なんか出来ちゃいました(´・ω・)

パピヨンアイマスク1.jpg

装備するとこんな感じ~
うーん微妙だwww
性能的にはそこそこいい感じだから、サナリにでもつけようかなw


シルクハット.jpg

こちらはシルクハット~
頭装備がずっとチューリップバンドだったので、なんだか新鮮ww
花飾りみたいな飾り扱いなのかと思ったら、クル帽子とかと同じ完全なる帽子扱いっぽい
片方がちぎれたツインテールに見慣れてたから、なんか寂しい感じも(^^;
でもシルクハット大好きなナホクにはうれしい装備♪
プラーレ花飾りゲットするまではこれでいようw


で、その他は惨敗orz
特に大本命、杖の7回連続失敗はさすがにこたえるものが…
なんか3回目で成功してる人が多かったのに、7回ってorz
途中材料買ったり大会に飽きて採集で集めたりもしてたから、15万くらいあった所持金が6万程度にorz
このままじゃ私、合成で破産するんじゃないだろうか(°△°;)

10%の成功率だから、最悪10回やれば1回は成功するはずですよね?(;△;)
あと3回やるうちの1回は成功するはずですよね!?(;△;)
はずですよね…orz

うぅ心が折れそうです

ってか7回失敗って事は、虚石の砂140個もロストしたのか…
タグ:MFL
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 5

ワヤハル

レア品はレアなほど価値があるからガンバ~
そして7回失敗ドンマイ
by ワヤハル (2010-04-25 17:32) 

ひなみ

未だに合成が一回も成功していないひなみが通りますよっと・・・。
周りでは結構10%で成功してる人がいるんだけどなぁw

失敗してもキーアイテムが残るのがせめてもの救い!

今日も大会で素材集めヾ(・∀・。)ノ ダ-!!
by ひなみ (2010-04-25 18:30) 

tsubasa

合成その後なかなか成功しません><。
でも純結晶集めは心が折れますよねorz
地道に素材集めて挑戦していこうと思いますっ!!

シルクハットとパピヨンマスク成功おめでとうございます!
シルクハットはただいま二回失敗中><。
頑張ります;w;ノ かわいいですよねシルクハット・・・!
by tsubasa (2010-04-26 00:20) 

☆すもも☆

こんちゃ^^
昨日は楽しい一時をありがとうございましたぁ☆
ご一緒できて嬉しかったデス~w

またそこらで転がってるんで、
踏んでやってくださ(ry
by ☆すもも☆ (2010-04-27 08:57) 

ナホク

nice&コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

ワヤハルさん>
分かってはいますが、10%レシピ一発で完成させてる人の話とかきくとorz
昨日一度失敗して、現在8回連続失敗中です\(^p^)/


ひなみさん>
あらら…私は奇跡的に2回成功しましたが…(’’;)
きっとあれですよ、ひなみさんはワムリスリュックで運の全てを使い切ったのでは?w 

私も大会で素材集めです(`・ω・)ノ


tsubasaさん>
あらーそちらもですかぁ(´・ω・)
こっちもシルクハット以降全然成功しませんorz

ありがとうございます(*^▽^)
最初はポニテが両方なくなっちゃって違和感があったのですが、見慣れてくるとだんだん可愛くw
お互い合成がんばりましょうね!(;w;)ノ


すももさん>
こんにちわ~
昨日はお付き合いくださってありがとうとございますm(_ _)m
明日のメンテでカルカに修正きそうなので、今日中にまた丘はいくつもりです(`・ω・)

はーいまたフミフミします(*´▽`)ノ
by ナホク (2010-04-27 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。