SSブログ

【DQ10】これで稼ぐのは無理だ… [DQ10]

8月に入ってからどうも胃腸の調子が悪く、いつもならすぐ回復するような下痢や胃痛も長引いていたため相談に行ってきました~
んで言われたのが、この暑さで胃腸が弱っているんだそうです。
まったく自覚症状ないので気付きませんでした(’’;)
んで、そういう弱っている所にいつもより多く冷たいモノを取ったり、脂っこいモノを食べたり、ストレスでダメージ受けたり…
そりゃ回復遅くて当然ですよね( ̄▽ ̄;)
回復したと思ってもまたすぐぶり返したりとか、やっぱり弱ってるのが原因みたいです。

んで根本的な解決はゆっくり休んで胃腸を整える事!
刺激物や脂っこいモノはなるべく避ける!
でもスタミナはいるので豚肉豚肉!
夜更かしは程々に!
もうすぐ8月も終わって涼しくなるし、ちょっと生活習慣に気を付ければのりきれるはず!(`・ω・)ノ
……明日のお昼はカレー食べたかったんだけどなぁ…(´・ω・)ボソツ


最近は母に取られて中々DQ10にINできなかったのですが、久しぶりにナホク登場♪

8月24日 ナホク3.jpg

うーん、なんど見ても語り部シリーズは可愛い[黒ハート]

…可愛いのはいいのですが、このシリーズを一式作るのにかなり散財してしまい…(-_-;)
ちょこちょこ貯めていたナホクの貯金はすっからかんになってしまったのですorz
まぁ悔いはないのですが、やはり先立つものは必要。

と、言うわけでナホクは再びお金&経験値稼ぎの旅に出ましたw

踊る宝石は人気なので諦め[たらーっ(汗)]
さえずりのみつ欲しさにマザーウッドを狩りに行くも、その他のアクティブに邪魔されまくり断念[バッド(下向き矢印)]
なにかいいモンスターはいないものかと、母が買って来た攻略本をパラパラみていた所…
「ケセランパサラン」
HP393
MP42
経験値251
ゴールド41

Σ(°□°)
41となっ!?

1体につき41Gと言ったら、踊る宝石はもちろんゴールデントーテムすら上回る金額…
もしこれが本当ならすっごいおいしいじゃないかっ!?
しかも私これ見た事あるぞ!!

…という訳で、ひさしぶりに故郷エルトナ大陸へ~
お金♪ お金♪
と意気揚々とカミハルムイまで行ったわけですが…

いない( ̄^ ̄;)

前に目撃した辺りを中心に探してみたもののまったく見当たらない。
41Gの事が知られて、狩りつくされた?
それとも私の記憶違い?

あれこれ考えていると、フレンドさんがINしてる事に気づきちょっとブレイクタイム
色々世間話をしつつ「ケセランパサランって見た事ありますかー?」と聞いてみると、なんと昨日出会ったとな!
フレンドさんの情報によると、ケセランパサランはかなりレアっぽく、南で遊んでいた時に出会ったそうです
ただ何G落したかは覚えてないそうで…
大体の場所は聞いたものの、なんでもケセランパサランは走っていたそうで、すっごい移動するんだとかw
てっきりその場でジャンプくらいだと思っていたのにorz
何はともあれ捜索再開!
MAPの隅から隅まで探し回り…

ケサランパサラン.jpg


いたー!!!!!(°▽°*)

探し始める事1時間弱…ようやくケセランパサランを発見しました!!

ケサランパサラン1.jpg

いざ尋常に勝負ー!!
とくに強い攻撃もなくあっけなく撃破…
そして獲得ゴールドは41G!

…なんですが、正直これで稼ぐのは無茶ですよね[バッド(下向き矢印)]
1体見つけるのに1時間かかるんじゃ、大人しくピンクモーモン狩ってた方が効率いいorz
沸くと思われるポイントの傍でモーモン狩りつつ、見つけたらついでに狩るくらいかな(´・ω・)

その後はまたフレイムさんにお世話になり、本日レベル39になりましたヽ(*^▽^)ノ
40になったら鍵クエ受けて、全国の宝箱開けに行くぞーヽ(`・ω・)ノ


さて、明日は2回目ポケモン映画なのでそろそろ寝ますかね(=ω=)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 2

よねやまひでき

はじめまして。
そんなモンスターがいるんですか! 初めて知りました。今度自分でも調べてみます。
これまでおどるほうせきやバアラックで一生懸命お金稼いできましたが、空しく思えてきます。
でも記事拝見する限り、それだけお目にかかりにくいのであれば、狩りにはならないどころか、むしろもっとお金落としてくれてもいい様な気もしますね。
by よねやまひでき (2012-08-30 07:10) 

ナホク

nici!&コメントありがとうございますm(_ _)m

>よねやまひできさん

はじめまして(*^▽^)ノ
私も踊る宝石を狩ったり、一人でグレン西に籠ったり色々やってましたが、こんなモンスターもいたりしましたw
ただ本当に見つからないので、これを狙って狩り続けるのは恐らく無理です(´・ω・)
やはり手っとり早くGを稼ぐには、素材をバザーで売るのが一番ですw
なんだかんだでこれが一番早くて確実な気がします( ̄▽ ̄;)
by ナホク (2012-09-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。