SSブログ

【サモンナイト】さて、何周するかな【ネタバレ注意】 [サモンナイト]

サモンナイト5、1周目クリアしました~
真相解明的なイベントがあるかと期待してカゲロウEDにいったのですが、特にイベントらしきものもなく…
現在はソウケンED目指して2周目プレイ中~

以下ネタバレ全開です

















まず、フォルスが想像以上に可愛かったです!!
発売前はまったく気にしてなかったけど、まさかの一人称「僕」で一気に気になりだし…喋り方とか可愛すぎるんだよ!!
バトルとかマネマネ天師のイベントでしか聞けないけど、ひさしぶりにかなり高い神谷を聞いた…この声でしゃべってるのかと思うとゴロンゴロンしますね←
でっかいタケシーさんって、さんって…

んで小野だしまーいいか←褒め言葉
とか思ってこれまた気にしてなかったアベルトが、これまた想像以上にかっこよくてびっくり!w
なんだこの悪友www
そして仲よすぎだろうwww
もう夫婦でいいよこの2人、ってくらい仲良しです
予約特典によると過去作に繋がる隠れた設定があるらしいけど、今の所見当たらないなぁ…
それらしいのは海が好きって事と、容姿くらい??
夜会話見たら分かるのかな?

発売前に一番狙っていたソウケンは、想像以上に厳しかった…
ツンデレという訳でもなく、でも分かりやすく優しい訳でもなく、でも厳しいだけでもなく…なんかちょっと掴みづらい(´・ω・)
誰かに期待したり、好意を持ったりしてるのを恥ずかしいって思ってる訳じゃなさそうだし、ことさら隠そうとしてる訳でもないし
むー単純に真面目さんなだけなのか?
だがしかし、登場早々にフォルスにプロポーズしたのには吹いたwww
すげー真顔だった…、冗談って事で済まされたけど絶対にマジだったよあれw
フォルスのお茶くみ技術どんだけすごいねん

んで、発売前には見向きもしていなかったアトシュ
3のビジュみたいなポジションだろうなぁ~ってまったく期待してなかったんですが、
カメさん(上司)と双子(部下)に挟まれたまさかの中間管理職ですげー不憫だったwww
んで案の定ラスボスに利用されて手下取られるし、組織は壊滅状態に陥るしで散々な目に…
これは、もしやこのまま死ぬんじゃないか…とちょっこっと心配していていら、まさかまさかのパーティーin!
双子とはそれっぽいフラグも見えたけど、まさかこっちが仲間になるとは思わなかった(°△°;)
でもアズリアみたいに、根がいい人って訳ではなくマジで悪人www
こいつ本当に一緒に来ていいのかって、心配になるレベルやった
夜会話とEDもあるけど…、どんな事になるのか想像もつかなくてまだ手を出せてないwww
どうやったら主人公とこいつがくっつくんだ

レックスは、なんか落ち着いたというか大人になったなーって印象でした
幸せそうだけど、なんかやっぱり寂しそうだなぁーとか思っちゃう
管理官の話しぶりだとクノンはまだ稼働してそうだけど、他に生き残ってる人ってどれくらいいるか分からん(´・ω・)
そして戦時中になにがあったかさっぱり分からん…
なんで魔剣が4本になってるんだ???
やっぱり小説買おうかな?

んでんで5で一番すっころんだのがブラッテルン兄弟
私は、本当に、もう、こういう可哀想なキャラが大好きです!!
3ではイスラが大本命だったし、4はライでギアン攻略できないと知ってどれほどショックだったことか!!
もう兄さんとフォルス大好きなギフトが可愛くて可哀想で…
兄さんの事好きだけど置いていかれちゃって、フォルスの事好きだけど兄さんの背中追いかけるのに夢中で自分の方みてくれないし、2人ともちゃんとこっち見てよ!!ってダダ捏ねてるのが、もう!!!
やってる事とその他への言動がえげつないけどね…
子供のころにちゃんと愛されてまっすぐ育ってたら、きっと立派なツンデレに成長した事でしょう←
カルマルートがギフトルートと小耳にはさんだけど、フォルスが闇落ちした所で彼に救いなんてあるんだろうか???
どっちみちエルストは手遅れな訳で(´・ω・)
やり直すには10年前から始めなきゃいけないし、どう頑張っても今から救うなんて無理な気がするよ…
でも救われて欲しいなぁ…
本編EDは、あれは本人的には救われたのかな? 


2周目はソウケンEDの予定だけど…うっかりアトシュにいってしまいそうですww
まぁアトシュのEDとってから戻ってソウケンEDとってもいいけど、ラストの4連戦がな…
とりあえずどっちかのED取ったら次はアベルト狙います!
んで次週こそは双子も仲間にするぞー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。