SSブログ

【日記】近況報告とか諸々 [日記全般]

6月にMFL別室を大改装する予定でしたが、職場のシステム改修が延期となり、シフトも変更になりorz
結局別室の大改装も延期となりました(-.-;)トホホ
一応、次は8月にシステム改修の予定なので、その時こそは!←

さて、近況などをツラツラと…

叔母が入院しました。
母が付き添いで家を空ける事がおおくなり、溜まっていく家事…
我が家の構成は
父:会社員 母:専業主婦 妹:大学生 ナホク:一応社会人
なため、今まで家事は母に頼りっきりでしてorz
放っておくわけにもいかず、色々やってはみたものの勝手が分からず右往左往(°□°;=;°□°)
一日分の家事をこなすだけで疲れ果てました…主婦って偉大(´・ω・)

付き添いで母が叔母の所に泊まる事になり、家には私、父、妹の三人
父はすでに就寝、さて風呂入って寝るかー
…って時に、壁に見付けてしまったゴキ〇リ
いつもなら母がさっさと退治してくれるんですが、頼りの母はおらずorz
一応男性の父はぐっすり眠っており、唯一残る妹は震えて泣いてるし…どんだけゴ〇ブリ嫌いなん( ̄^ ̄;)
仕方なくキンチョールを装備したナホクと、雑誌を丸めたモノを装備した妹(震えてる)でなんとか退治
やつらってなんであんなにしぶといんだろう…

今日は今日で母のかわりに銀行いったりお家の事やったり
家事とか家の事って、一言にするとすっごい簡単に聞こえますが、やってみると大変ですorz
慣れっていうのもあるんでしょうが、主婦は偉大だと再認識しました(´・ω・)
ナホクには無理だ←

まぁ、そんな感じで頑張ったからか、一時は予約終了してたセーラームーンコスメが予約出来ました♪
きっとこれは深夜にゴキ〇リ退治を頑張った私達姉妹へ神様からのご褒美ですね!←
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。