SSブログ

【ポケモン】お勉強です [ポケモン]

最近自宅パソコンの前に座る機会がめっきり少なくなってしまったので、ブログをこまめに更新するためにも起動率上げようと思う今日この頃です。

先日ポケモンアートアカデミーが発売されましたね~
ちょっと考えましたが、私人外を描くのが本当に苦手でして…(´・ω・)
人間のお絵かきは色々やって多少見れる様になりましたが、ポケモンは好きな割にイラストはからっきしでしてorz
教材と割り切って購入しました。お値段もお手頃ですし。

アートアカデミー1.jpg

現在1回目の進級試験手前まできました~
最初はなぞるだけなのでらくちんです♪
マーイーカーからはアタリ線だけの画面に鉛筆で下書きをして、その後アウトライン線引いていったので若干お手本からズレが…
イカの足ちょっと短かったかな(^^;)
進級試験はちょっと置いといて、サブレッスンや一分レッスンで腕を磨こうと思いますヽ(´ー`)ノ
CMでやってたような綺麗なイラスト描ける様になるのかなー(´・ω・)


そういえばルビー・サファイヤの新情報きましたね!
略称ってΩRとΑSとかでいいんだろうか? それとも小文字??
主人公ズ2人とも可愛い♪
男の子が若干子どもっぽ過ぎる気もするけど…女の子は文句なしに可愛い!
またお着替え昨日欲しいなぁ~
今度は男の子にも衣装と髪型いっぱい用意してくれたらなおよし!

そして早々に登場決定おめでとうございますダイゴさん!
さらにスタイリッシュになられたご様子でw
メガストーンとか出て来た時に絶対くると信じてました!w
この人のキーストーンは絶対リングだと思っていたのに、イラスト見る限りだとブローチっぽいですね
あーリングだとフラダリさんと被っちゃうからか(´・ω・)
そして髪型は相変わらず謎…どうなってるんだろう?
まだ重要人物ってだけでチャンピオンなのかは分かんないんですね
彼がチャンピオンなのか元なのかでアダン師匠が出るか出ないか変わってくるから気になるなー
あるいはチャンピオン:ダイゴ ルネジムリーダー:ミクリ コンテストマスター:アダン
とかもありか?
アニメでやってたグランドフェスティバルっぽいランクがコンテストに登場して、師匠はそこに出てくるNPCとか
それ以前に…コンテストちゃんと復活するのかな(´・ω・)
バトルではなかなか活躍出来ない子でも活躍できる貴重な場所だから、ぜひとも復活してほしい。
そしてたらナホクはブリーダーからコーディネーターに転職します!←

施設面はエメラルド基準になると予想なので、バトルフロンティアはくるかなー
当時はバトルにも厳選にも興味なかったから完全に無視してたけど…(^^;)
エメラルドのフロンティアって誰がいたっけ? リラちゃんってエメラルドだったかな???

そして新生マグマ団&アクア団もきましたねー
メガネインテリのマツブサも
ムキムキダンディのアオギリも
ちょっとロリ化したカガリんも
大人なお姉さんのシズクさんも大変よろしいと思います!
下っ端ズもなんだか可愛らしくなって、全体的にマグマ団は童顔、アクア団はムキムキな感じですねー
それはいいんですが…
ホムラー!! お前はいったいなにがあったー!?Σ(°□°;)
あっれー?? おかしいなー?? 私の記憶違いじゃなければ、ホムラって下っ端をそのまま青年にしただけの、普通の体型だったと思うんだけど…
多少目つきが悪くて悪人っぽそうな顔で
アニメではそこそこのイケメンだったような( ̄^ ̄;)
なんだ、こうでもしなきゃキャラが負けそうだったのか??
ウシオについてはまったく記憶にないのでなんとも…
でもマグマ団ってたしかもう一人幹部クラスの男性がいたような???
もうどこで見たかも覚えてないけど
私の記憶違いだったかな? それともアニメかポケスペオリジナル??

そういえばポケスペではアオギリってテレビ局のスタッフ(結構エライ人)でしたね
マツブサは結局なにやってるか分かんなかったけど…
悪の組織っていうか、ただの行きすぎた環境保護団体感がするのが両団の印象ですw
アジトじゃなくてきちんと街中に事務所とか構えてそうなw

発売は11月ですねー
また有休使って連休作らないと!
もう職場では一切隠していないので、ポケモンの発売なので休みます! 
…で、上司も止めはしませんwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。